見出し画像

【600捨て達成】ゆる断捨離道 五三次 - その 18

ゆるい捨離が来週で1年になります。

一日一捨を目標に今日は書類とクリアポケットとプラスチックコップを捨てたので600捨て達成しました!
我ながらよくここまで出来たと悦に浸ってます。

10月24日に500捨てだったので最短記録で100アイテム処分しました。2つ以上あるものを中心に雑貨や書類、衣類、キッチン用品を迷わずにゴミ袋行きにしたので達成できました。

自分で言うのもなんですが、やると決めたらトコトン追求して1年はできちゃうんですよ(自慢にならないw)
今は普通の食生活ですが、糖質制限生活も1年以上続きましたし。


たかが1年だけど

されど1年

この1年は大きい

とくに9月に大好きな航空会社のアメニティを処分したことがゆる断捨離の勢いが増した。
あの時は喪失感で2週間くらい泣いてました(笑)が、今は爽快感と執着を手放せた満足感です。そして好きなものは執着と思い込みにまみれているから手放すべきと気付きました。

また、断捨離仲間の日々の記録は大きな刺激になり続けることができました。

目の前の大きな変化はないけれど

空間は着実に増えて

自分を信じることができて

未来も少し信じることができて

執着も少しずつ手放せているはず.....

頑張った、私!

そんなわけでご褒美に巨大モンブランを食べに行こうかなぁと思っています。
無駄遣いしていいのか迷いますが、モンブランは金運アップの食べ物だそうなので。

では、行ってきます。

よろしければサポートお願いします。精一杯頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。