見出し画像

【10年前と10年後の自分へ】ゆる断捨離道 五十三次 その2

今回は本を売った時の際の記録です。

10年前の自分にアドバイスできることはあるだろうか?
10年後に素敵な自分になるためにどうするか?
10年後に素敵になった自分からアドバイスしてもらえるとしたら?

そんな観点で実行しています。

メルカリの方が少しは高値になると思いましたが
手間と時間を考えて近所のブック○フへ
売ることにしました。

まずはピックアップした本を一冊ずつ乾拭き

私のところへ来てくれてありがとう。
私を楽しませてくれてありがとう。
今までありがとう。

と気持ちを込めて。

この作業をしなければ中身をパラっと見ることもなく、もう少しでサイン本を持っていき赤面するところでした(笑)

またお店でも
今までありがとう
と心の中で唱えながらカバンから出しました。
(気休めかもしれないけど)


気になる査定結果はというと1,050円になりました。
数百円を覚悟していたのでラッキーです。

店員さんに
「高く買い取ってくれてありがとうございます」
と言わずにはいられませんでした。(笑)

また、一気に高額を狙わずに
幸せのハードルを下げると
1,050円でめっちゃ幸せになれる!
分かっていたことだけど、改めて体験して
大事なことなんだと思いました。

今回の行動についてはここまで。
最後までお読みくださりありがとうございます。
アドバイスがありましたらお願いいたします。


よろしければサポートお願いします。精一杯頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。