見出し画像

字がキレイな人は○○? -断捨離雑談ー

私の持論
【字がキレイな人は仕事ができる】

勝手に決めつけてゴメンなさい。

キレイな字とは他人が読みやすい字のことです。
他人が読みやすいように気を遣えるのは仕事にも発揮すると思っています。

仕事がデキるデキないは人による。
読めればいいと言う人もいますし。
キレイじゃなくても仕事がデキルことも承知してます。

あくまでも私の勝手な持論なので「アホなこと言ってるなー」とスルーしてください。



断捨離と字がキレイがなんの関係があるのかと言うと


今日、仕事をしながらふと思ったのです。
字がキレイな人は身の周りもキレイなのでは?
字同様、家の中整ってもいるのでは?
と思った次第です。

これも人によるとは思いますが。


で、肝心のお前の字はどうなんだ?


私の字は大きいだけが取り柄です。
大きいとヘタさをある程度誤魔化せるので(笑)
あと性格が大雑把だから字も大雑把。
バランス良くない。
最近デジタル化で直筆の機会がめっきり減ったので少しでも字を書くと嫌になります。

つまりキレイではありません。
頭の中もとっ散らかることが多々あります。
だからこの持論ができたわけです。


真偽を確かめたいので
字がキレイな方
どうかお宅にお邪魔させてください。

整理好きの方
字を拝見させてください。

お願いします。

よろしければサポートお願いします。精一杯頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。