見出し画像

デジタルイラストを始めようかなと思いました

自分の人生の振り返りをして、自分年表を作ってみる、というのは「好きなこと」探しの方法の1つとしてよく紹介されています。

心がまだ素直だった、小さな子供のころに、無心に取り組んでいたことは、自分の本当の才能を見つけるヒントになるといわれ、以前、私も人生振り返りをしたことがあります。

絵をかくのが好きで、動物が好き。

犬が大好きで、当時「愛犬の友」という子供にとっては面白くもなさそうな分厚い雑誌をよく買っていました。

もちろん、犬が出てくる漫画も好きで、高橋よしひろさんの「白い戦士ヤマト」や「銀牙」の大ファンでした。全巻集めていたし、新刊がでるのがとても楽しみでした。

漫画の表紙をただスケッチして、上手に描けたら嬉しかったこと、でも、絵の上手な姉には全然かなわなかったことを、懐かしく思い出しました。

調べてみたら、高橋よしひろさんの「銀牙」シリーズはその後もいろいろと出版されているんですね。久しぶりに読んでみようかなと思いました。

絵は、いつ描かなくなったんだろうか?
高校までは、授業や部活動で描いていたのだけれど。

そういえば、ブログに自分で挿絵を描けたらいいのになあと思っていて、今年はイラストを始めてみようかなと思いました。
調べてみると、「デジタルイラスト」っていうんですね。

自由自在に絵が描けるようになった自分を妄想し、嬉しくなってしまいました。

今年、新しく挑戦したいことが、また1つ増えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?