見出し画像

◆40代お父さん私服ファッションはアウトドアに寄せましょう!!『プロが教えるユニクロお父さんからの脱皮の極意』★

小学生の娘(息子)さんをお持ちの世のお父さん方々!

全身ユニクロで、自身の服装は適当なスタイルではないでしょうか?!



もしくはNIKE,アディダス、プーマ、アンダーアーマー等をOUTLETでまとめ買いした服装になっていませんか?



子供と大きな公園や小旅行、Disny等に遊びに行く際の服装ですが
もう少し(ちょっとだけ)気を使って欲しいです(世の奥様の切なる願いを代弁させてもらいます!)


目の中に入れても痛くない大事な娘さんが中学、高校生になった時に2人で買い物や遊びに喜んで(恥ずかしがらずに)行ってくれるようにしたいですよね♪


そんなことを少しでも気にしている世のお父さん/パパさん/子を持つ父親の方に読んでもらえたら嬉しく思いますm(_ _)m

ーーーーーーーーー

娘さんの心情として、もし仮にお父さんと2人でいる時にバッタリ!友達と会ってしまった時に・・・
「●●ちゃんのお父さんってダサッ!」
って思われるのが嫌で嫌でしょうがないんですね。。。
(決して正直に口に出してくれることではありません)

上記記事のアンケート結果ですが、服装にまったくと言っていいほど気を使っていない
世のお父さん方々は自覚をしてください。。。

娘さん(奥様)は自身が思っているより、お父さん(パパ/旦那)の服装やファッションを気をもんでいますよ〜実は!

ーーーーーーーーーー

Q「父親のどんな習慣をダサいと思うか?」

●娘世代(13歳~24歳女性/全国100人)
1位:私服の趣味が悪い
2位:清潔感がない(髪型や服装など全体的に)
3位:肌が汚い
4位:ぽっちゃり体型
5位:スマホでゲームばかりやっている  

まずは娘世代。「私服の趣味が悪い」が1位となった。

【日刊SPAの記事よりアンケートを抜粋】


ーーーーーーーーーーーー

課題解決はコレを解消すること(目指すゴール)だと少しでも感じて(共感)もらえた方は
今後更新するVol2を読み進めてくださいm(_ _)m

ーーーーーー

どうもファッションアテンダントの代表で
アパレル/ファッション/ブランド古着業界に20年いる
元古着屋オーナー&元バイヤー&元スタイリストだった
わたくしIKKI YOKOJI(44歳)と申しますm(_ _)m


●グラミチのショーツ(フリマアプリで2,000円GET)
●無印良品のブロード白シャツ(SALEで2,000円程)
●KEENのサンダル(ファミリーセールで4,000円GET)
●メルカリで2,500円でGETしたOLIVER PEOPLESのフレームにレンズ3,300で入れた眼鏡
【合計約8,000円(+眼鏡)コーディネート】

★Vol 2へ続く。
※書くモチベーション上げるためにも「いいね!ボタンぽち」もしくはコメントもらえると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?