見出し画像

あなたのリクエストお受けします

私はここで稼ごうと思って、
note をはじめたわけではありません。

趣味として、ここで記事を書いています。

しかし、6年ほど前に私に
「ブログをやってみたら?」
と勧めてくれた先輩からは、

「そんなに文章が書けるのに
 お金にする方法を考えないのは、
 もったいないよ」
と言われ続けてきました。

それで、note には
有料記事がありますよね。

特定の記事を「仕事依頼」
という項目に固定することもできます。

そこで、
「私が有料記事を書くとしたら、
 こんな感じになります」
というのをここで表明させていただきます。

有料記事の方針

私は時間さえあれば、
ずっと記事を書いていたいくらい、
文章を書くのが好きです。

自分の好きなように書くのも好きですが、
人から頼まれて記事を書くのも
やってみたい気がします。

そこで、今後、
「いっき82にこんな記事を
 書いてほしい」
というリクエストがあったら、
受け付けることにします。

リクエストは、この記事の
コメント欄に書き込んでください。

リクエストを受けて書いた記事は、
100円の有料記事として、
投稿させていただきます。

記事が一つにまとまらない場合も
あるかもしれません。

その場合は、
リクエストに該当する記事は、
すべて有料記事です。

これからも無料で読めます

有料記事と言っても、
お金を払わなくても、
全文が読めるようにします。

ただ、お題をリクエストしてくだっさった方が
私の記事に満足していただけたら、

もしくは依頼主でなくても、
「この記事にはお金を払う価値がある」
と思っていただけたなら、
ぜひ、購入をお願いします。

まぁ、購入せずとも
読めるようにするのですが^^;

この100円に関しては、
ストリートミュージシャンが
演奏している時に足元に置いている
ギターケースのようなものです。

あくまでも、
「記事がおもしろかったら、
 チップをお願いします」
ということです。

リクエストについて

基本的には、
リクエストされたお題について、
どんな内容でも前向きに検討したい
と思っています。

しかし、私の活動方針にそぐわない
誹謗中傷を含むような
テーマについては、
お断りさせていただきます。

それ以外にも、さまざまな事情で
リクエストをお受けするのを
お断りする場合があるかもしれません。

また、内容によっては、
依頼を受けてから、
記事を投稿するまでに、
日数がかかる場合もあります。

これらの点については、
あらかじめご了承ください。

私の得意分野

私の本業は、
DTP オペレーターという仕事です。

特に書籍の紙面を作る仕事には、
20年近く携わってきた実績があります。

6年前にはじめた個人ブログでは、
映画、音楽、本、テレビ番組、
ゲームに関する記事を書いてきました。

おもにエンタメに関する記事を
書くのが得意です。

仕事の関係で、
会社の宣伝物を制作したこともあり、
文章やデザインに関しても、
それなりの知識があります。

これまで、note の記事では、
書くのを控えてきましたが、
文章の書き方についても
いろいろとノウハウがあるので、
「文章の書き方を知りたい」という方は、
ぜひリクエストしてください。

あなたからのリクエストを
楽しみにしております。

よろしくお願いします。


~過去の実績~

依頼されたテーマ
「寝ること」

現在の売り上げ:400円

依頼されたテーマ
「日米におけるハゲに対する認識の違い」

現在の売り上げ:1000円

依頼されたテーマ
「イラストと詩」

現在の売り上げ:1200円


〜依頼主さまの声〜


〜現在、お受けしているリクエスト〜
なし

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。