見出し画像

人生で最高額の○○○

金曜日の夜に腹痛に見舞われました。

以前から、しゃがんだ時などに
ごくまれに下っ腹が痛くなることがあり、
その時も同じ症状でした。

痛みが続くことはあっても、
少し時間が経てば、
治っていたので、
今回もそうだろうと思い、
様子を見ていたのです。

ところが、痛みがひきません。

むしろ、痛みがひどくなっていったのです。

座っても、立っても痛く、
そのうちお腹に力を
入れることができなくなり、
声も出せなくなってしまいました。

これはヤバいと思った私は、
妻にタクシーを呼んでもらい、
救急病院に行くことにしたんです。

このままひどくなったら、
歩けなくなるかもしれません。

「その前に病院に行かなくては」

これはヤバい病気かもしれない、
と思うと不安でしかたありませんでした。

なんとかタクシーに乗ると、
どうやら車中のリクライニングの
角度がちょうど良かったようで、
痛みがおさまっていきました。

このまま、病院に着く頃には、
治ったりして、
と妻と話していたんです。

でも、いざ病院に着き、
車から降りるとまた痛みが出てきました。

苦痛に顔を歪めながら受付を済ませ、
待合室で待っていると、
なんだかトイレに行きたくなったんです。

下っ腹の激痛は続いていましたが、
なんとかトイレに入って、
用を済ませます。

すると、

「あれ? なんだかもうお腹が痛くない」

待合室に戻ると、
症状を聞くために看護師さんが
来ていました。

一通り、腹痛のことを話し、
「でも、今、トイレに行ったら
 治っちゃいました」というと、
看護師さんは親切に教えてくれたんです。

腸の中で硬い便が動くと、
痛みが出ることがあるそうで、
その症状ではないか、
という話でした。

どちらかというと、
私は便が硬めのことが多いので、
たまにこういう症状が出るんですね。

今度から、同じようなことがあった時は、
立ったり座ったりせず、
横になって様子を見ることにします。

結局、診察は受けなかったので、
病院でお金は払っていませんが、
タクシーでの往復で、
約6000円かかり、
高いウン賃となりました^^;

お後がよろしいようで。

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。