見出し画像

『街録ch』がおもしろい

YouTube で
おもしろい番組を見つけました。

この『街録がいろくch』は、
「街行く人にインタビューをする」
という番組です。

40分くらい
ただ、話を聴くだけなんですが、
それがものすごくおもしろいんですね。

私が観たのは、上にリンクを貼った
関根さん、勝俣州和のインタビューでした。

もともと話がおもしろい人たちで、
その生い立ちを聴くのだから、
おもしろくないはずがありません。

この番組の企画者であり、
インタビュアーでもある
三谷三四郎という方は、
もともとテレビのディレクターを
やっていた方だそうです。

私よりも若い30代の方でした。

今は、テレビの仕事をやめて、
YouTube 一本でやっています。

他にもおもしろそうな芸能人の
インタビューがいくつかありました。

どれも普段はメインで
インタビューを受ける機会が少ない
脇を固めるタイプの人が多いので、
余計に気になってしまいます。

話のおもしろい人は、
余計な演出がなくても
充分に人を惹きつけるパワーが
あるんですよね。

機会があったら、
どんな話がされていたか、
書いてみようと思います。

*  *  *

いつも読んでいただき、
ありがとうございます。

書いてほしい記事の
リクエストを募集しています。

「こんな記事が読みたい」
「○○についてわかりやすく解説してほしい」
「宿題の作文やレポートの代筆(笑)」
などなど

ご要望がありましたら、
ぜひ、以下の記事のコメント欄にて
リクエストしてください。

得意分野は
映画、音楽、本、マンガ、
テレビ番組、ゲーム、
書籍の紙面構成、文章術です。

お応えできるリクエストには
全力でお応えします!

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。