見出し画像

キューバ1日目~島人~

1日目の前夜

飛行機着陸

イヤー!フー!フー!(みなさん拍手喝采)
(なに?普段そんな事故るがん?)

夜8時キューバ着陸

キューバはWi-Fiがございません。。
(Wi-Fi難民の俺にとって終わりを意味します)

終わった

ホステルも決めてないし
市内までの行き方も知らんし
調べれんし
(帰ろかな)

終わった(ホントに終わったと思ったから2回)


時を遡ること飛行機に乗る前

キューバ人の女性が荷物たくさん持っとって1つあなたの物として機内に持っていってくれないか?と尋ねてくる
(荷物多いとまたお金とられるから)
(スペイン語一切分からん)

いいよ!(!付けるような勢いでは言ってない)と言ってレディースのリュックを前掛けする俺(不自然すぎ)

キューバに着いてからはまず入国審査めっちゃ長い列(これ本当に嫌い)

ここで世界一周中の男性2人組に遭遇
(定年退職してそのまま来たらしい)
(背筋めっちゃキレイ)
60歳とは思えんぐらい元気
人間不死身やと思った(失礼か)

先に入国審査終えた女性は行っちゃった

完全に身の拠り所なしで空港を出た

どうしよどうしよ

女性が俺を待っててくれました
(どのお迎えよりも嬉しかった)

ママ「自家用バンがあるからきなよ」(多分)

息子(俺)「gracias」

ママ「vamos」

息子(俺)「gracias」
(感謝の言葉これしか知らんからラに小さいアめっちゃ付けて感謝の気持ち表現)
イメージ:グラァァァシアス

はい。みんな↑言ってみたね

ママは4人組
お迎え到着

ファミリーバンの中に日本人1人
(お邪魔してまーす)
ママの夫めっちゃゴツい(パパ兼トレット)

他の方々が家の前で降車

ママとパパと3人でドライブ
俺どこに連れてかれるん?
まさかキルされる?(失礼な)

実はホステル探し回ってくれてました(謝れ)

泣いてもいいですか?(泣かんけど)

名前はミジャ
とトレット、、、
(ほんとに自分が嫌いになりそうまた忘れた)

たった何時間の話

人間って素晴らしい生き物よ
(他の動物もかもしれん)

あらゆる方法で感謝伝えた(どんな方法や)
とりあえずホステルまで少し歩くことに
囲まれてリンチされて身ぐるみ剥がされ

そうな路地を1人で

飛行機寒かったからパーカー着とる
でもまじで暑い
でも脱いだらメキシコ代表のユニフォーム

どういう関係か知らんけどキューバ国民刺激したくないから耐えた

着いた

おやすみ

1日目

ホステル朝食付き
ホストマザーの家でご飯
犬がかわいい
名前はメッシ(あのメッシは好きじゃない)

パンとよく分からんフルーツ
フルーツの臭さとんでもない
吐きそうになり残す(とうとう粗末にした)

とりあえず市内へ

あっつ、、やっば(ずっと独り言)
めっちゃ歩き回ってやっと革命家とご対面
パシャリ

観光はこのぐらい
暑すぎてホステル戻る
使えない携帯を意味もなく触ってしまう
(これぞ現代っ子)

部屋ガチャ

まさかのカップルが俺のベッドでイチャつき
(俺のベッドは違う所になったらしい)
女性とんでもなく美人
(しかも、、あれよ、、下半身Tオンリーよ)
なるべく見んようにバタン、、
(なるべくねなるべく)

部屋で島人ぬ宝リスニング
(成人式の日に友達が歌って以来頭から離れん)

ここでルームメイトに初対面
ポーランド人35歳名前はレバンディ
(レヴァンドフスキ)
(この旅で気付いたこと名前覚えるの苦手)
レバンディ(違うって)の職はプログラミング
まぁー多分パソコンいじる系

チャリンコでキューバ一周しとるらしい
えっ、、仕事はって思った方おるよね(俺も)

俺も知らん笑

まぁーでもそのスタイルが海外なんかな
(多分)
シェアルームではパソコンいじっとったし
(YouTubeやけど)

夜は一緒にご飯

スペイン語教えてもらった
(9割忘れた)
レバンディは5ヶ国語装備
(島人との差)