見出し画像

エンジニアとして必要な能力(5) 「英語力」

こんばんは。
てりーです。

エンジニアとして必要な能力(5)は「英語力」です。ですが、実は英語はわからなくても大丈夫です。

詳しく書いていきます。

英語が読めると有利です。だけど・・・


英語力があれば、英語のサイトを読みにいくのもスムーズですし、Udemyなどの動画もみることができます。

技術は海外のものが少し遅れて日本に輸入されてくるケースが多いので、英語のサイトが読めれば有利ではあります。おいしいです。

しかし、エンジニアを目指すのに、英語を習っていては遠回りです。

そこで、英語は後回しにします

英語がわからなくてもなんとかなる


英語がわからなくてもなんとかなります。英語のサイトは、グーグル翻訳で翻訳していけば良いのです。最近は翻訳精度が上がっていて、翻訳すればまあまあ意味がわかる程度のレベルになっています。

翻訳がおかしければ、原文に戻して意味のわからないところだけ読んでいきます。

慣れてくれば、コードの部分だけを追いかけていくのだけでも、なんとなく意味はわかるかと思います。

他の言語でも、行けるような気がしますね。

英語が読めるかどうかは、もはや気合だけの問題になっています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?