見出し画像

最近旦那が夜中に鼻の下にヴェポラップ塗ってくる

私はどうやら鼻炎みたいで、旦那いわくイビキがうるさいとのこと。
自覚はある。

急に鼻水出たり詰まったりするから。

それでね、私恐怖体験したわけよ。

寝てたら、急に旦那が真顔で私に何か塗ってるの。今晩もやられた。

なに?!

って起きると。

ヴェポラップ塗ってる。

と言いながら、たっぷり鼻の下いじってんの。
夜中に他人の鼻の下いじりたいもんか?という疑問はさておき、私のいびきがうるさくて、旦那は頑張っているそうだ。

塗り終わると旦那はすっきりして寝るんだけど、私が逆に起こされて寝れない。
ましてや鼻の下がスースーして違和感がひどい。

これ、なんなん。
何がしたい?

朝起きたとき、目が痛いことがあった。
旦那に問い詰めると俺はやってないと言うが、明らかにヴェポラップが目の近くに塗られた模様。  

俺じゃない。
いや、夜中起きてヴェポラップ塗ってるでしょ。
手が滑った。
いや、その言い訳苦しくない?

こいつ、みておれ。
私は書くことが仕事だからな。
なんでも書き留めてしまうんだから。

そしてここに書いたわけだ。
今朝もヴェポラップ塗られて起こされた。

旦那って地味に嫌なことしてくるんだけど。
そんな嫌がらせ思いつくの凄い。
しかも私、そんな性格クソ人間と結婚してしまったのは後悔しかない!

とはいえ、生きてくためだもの。
旦那のこと好きだったの一瞬だったな。

どこが良かったんだろ。
ちゃんとお金稼いでくるところ、かな。
性格は当時から良くないって言われてた。

まあ、旦那としてはいびきのせいで寝れないのは辛い、という理由は分かるんだけど。
寝室は別にしたくないらしい。
ただし、娘が自立したら別でも良いらしい。

いや、まあ、露骨に拒否ることないでしょ。
娘目当ての寝室争いって。

いつだったか、コロナになった人が職場にいると言われて、旦那だけで別の部屋で寝てって言ったら、夜中に起きて一緒に寝てたことあった。

旦那、私とふたりきりならそんな可愛い行動取らないどころか、寝室別にして、どっかで見知らぬ女子とイチャイチャするだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?