マガジンのカバー画像

レッスン・イベントレポート

71
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

【レポート】占い師になるには?〜交流編(2018年9月28日分)

2018年9月28日「占い師になるには〜交流編」をやりました。

以前も2回ほど交流会をやりましたが、特に今回は占い師を目指している人、ちょっとでも興味がある人向けに行いました。

<お客様のお声>

・他の方の占いへの思いなどを知れてよかったです。

・占いに興味がある方々にお会いできて楽しかったです。

・とてもためになるお話を伺えて、とても嬉しかったです。

・皆さんのお話を聞くことで占い師

もっとみる

【レポート】初心者タロットレッスン(2018年8月27日分)

2018年8月27日分の「初心者タロットレッスン」を行いました!

<生徒さんのお声>

・自分が悩んでいたときや友人へのアドバイスに使えそう。

・分かりやかったです。

・タロットは手軽にできるので、いつも身近に置いて慣れていきたいと思いました。

・3時間があっという間でした。

・やはり自分だけでなく、教えていただくと分かりやすかったです。ありがとうございました。

・タロットに実際に触り

もっとみる

【レポート】小アルカナA講座〜数札編(2018年9月18日分)

2018年9月18日新宿にて「小アルカナA講座〜数札編」を開催しました!

<生徒さんのお声>

・とても分かり易かったです。楽しかったです。

・日常のちょっとしたことを占えて楽しい。

・大アルカナよりも分かりやすかった。

・大アルカナよりも読みやすいと感じた。

・思ったよりもライトに読めばいいことを聞いて、気が楽になりました。

・市販のタロット本を複数読んで混乱していましたが、いい感じ

もっとみる

【レポート】宿曜占星術入門講座(2018年5月21日分)

2018年5月21日秋葉原にて「宿曜占星術入門講座」を開催しました!

<生徒さんのお声>

・生年月日だけで性格から相性まで幅広く見ることができ、勉強になりました。

・会社の人や友人の生年月日を調べて占いたいと思います。

・自分以外の人について調べて見て、対人関係を見るのにとても向いていると思いました。

・(宿曜占星術は)相性診断に強いことがわかった。

・今日も楽しかったです!

・いつ

もっとみる

【レポート】初級ルノルマン講座(2018年9月13日分)

2018年9月13日秋葉原にて

「初級ルノルマン講座」を開催しました!

<生徒さんの感想>

・占い方をわかりやすく説明してもらえてよかったです。

・他の方のカードが素敵でした。

・楽しい時間をありがとうございます。

・楽しかったです!ありがとうございました。

・資料が用意されており、わかりやすかった。

・知識や理解を伸ばすことができた気がします。

・初心者タロットレッスンに参加し

もっとみる
【タロットサンプル読み】弱点を知るスプレッド紹介

【タロットサンプル読み】弱点を知るスプレッド紹介

今回は、いつもと変えて、

今までやったことのないスプレッドに挑戦してみました。

「タロットバイブル(ガイアブックス)」より

「私の最大の弱点スプレッド」をやりました。

これは今現在の自分の弱点を占うものです。

この本は正位置逆位置をとってませんので、

今回は初回ということもあり、本に則り、正位置のみとしています。

1、私の現在の弱点(上)
【ワンドの7】

果敢すぎるところ。
自分の

もっとみる

【レポート】初心者タロットレッスン(2018年9月11日分)

・初めてタロットを学びましたが、説明がわかりやすく、初心者でも占えて嬉しかったです。

・本日初めて触ったカードにとても愛着が持てる講座になりました。

・とても楽しくできました。

・実際にデモストレーションがわかりやすかったです。

・資料もわかりやすく、先生の説明もわかりやすかったです。

・カードのイメージをつかむことができたと思います。

・詳しく勉強したいと思いました。

・タロットの

もっとみる