見出し画像

寝坊した朝ほど目覚めが良かった

今朝、久々に寝坊をした。といっても毎朝5時に起きてnoteを書く日々の中、6時半の起床。7時の投稿がマイルールでもあるので間に合わないと察し、いつもより余裕を持って毎朝のルーティンへ。

寝坊した時の、あの落ち着きってなんだろう。通学、通勤をしていた時代も寝坊したことで遅刻が確定するのに、妙に落ち着いて開き直ったような。そんな朝ほど目覚めが良く清々しい。

普段から遅れないという信用が前提になるが、既に動き出している世界がスローモーションに見えることも嫌いではなかった。

沖縄では台風が来る度に少しつづ気温も下がり、日に日に夏の終わりを肌でも感じている。気温が下がり寝やすくなったせいか、ここ最近は寝ることが気持ちよく、ショートスリーパー型の僕もあともうちょっと、と寝続けたくなる。

追われていた編集作業も少しは落ち着き、束の間の休息時間。明後日からは怒涛の出張ラッシュ。今月に入り問い合わせと予約も一気に増えたので、観光も少しは戻りつつあるのかな。

マスクは取りたいけど、今のペースに慣れてしまっているのが本音。そんな毎日note93日目。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?