見出し画像

Limit

おはようございます。
初めましての方の お久しぶりの方も 改めまして
一家に一人のフォトグラファーikkaとしての活動や
ここ最近はフィットネスにはまり 体とメンタルを
鍛えている西田です。このnote 前々から気には
なっていたのですが 何の為に書く物なのか
わからないまま時間だけが経っていましたが
つい数時間前(am6:40頃)僕にも ようやく
その意味がわかり 書き始めているam8:40です。
よろしくお願いします。

なぜ書きたくなったのか。
今朝一つの結果が出たからでした。

プロフィールに如何にも自慢気に書いている
トレーニングを始めて 今年の2月で一年
それなりに体は改善されました。
が,食事の管理や知識を調べたりすることも無く
なんとなくでやっていたので 理想としている
体とは程遠く マンネリ化しつつもあったので
あれやこれやと調べながら2月から減量スタート

目標体重や期限を決めずに 毎朝体重と体を
見ながらでしたが 今月中に結果を出して 次へ
進もうと4月に決め 今朝 ようやく−6kgに達成!
最後の1kg削るのに2ヶ月かかりました。

こんな体重 20代以来。間違いなく人生の中で
今が一番の仕上がり!頑張りました。誰か褒めて笑

さて ここからが本題。
今回 僕にとっては減量という目標から
ある大きな事に気付きました。

自由を制限された事によって
新しく生まれる物があるという事。

僕の場合 入り口は理想とする体作りに向けての
食事管理や運動でしたが それをする事によって
食材の性質や体の反応,時間の使い方など 減量
以外にも得た物が沢山ありました。

減量スタートと同時に毎朝 4kmのウォーキング

最近は5時半頃には目覚め 6時出発。約45分位
の距離なので その間 音楽を聴くだけではなく
今日一日どう過ごすのかや 仕事,今後についてなど
朝イチで頭も軽いので 色々と考え始め 前日寝る
までをインプットとするなら 朝はアウトプット
する時間なんだと 。

実際 このnoteを書き始める事と内容も 今朝
歩きながら 思い付きました。何よりも起きて
すぐに歩くという 制限で解放された時の
朝食がめちゃくちゃ美味しいです!

おそらく 皆さんに置き換えても同じように
コロナが蔓延し 半ば強制的に自粛生活が始まり
自由を制限され 今までのような 生活ができなく
なったり 仕事が激減された方も少なくないと
思います。僕もその内の一人。だけど この状況
だからこそ できた事も少なくはないはず!
色んな状況で苦しい事もあると思いますが
これをポジティブに捉えて制限と向き合い
上手く付き合って見てください!
以上 初noteでした!

まとめ
・減量には最低3ヶ月かかる
・驚くほど文章力のなさにも気付く
・制限された方がアイディアは生まれる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?