見出し画像

やはり自分で稼ぐ力がないとダメだよねっておもった話

最近ぼくは個人での仕事に力を入れています。
エンジニアとして仕事を受注し、実装して納品して報酬をもらうということですね。

なぜ最近それに力を入れているかというと、とあることがきっかけです。

インターン先の会社の業績が悪化

実はぼくが行っていた長期インターン先の会社が業績が悪化して、退職者を募り始めて、結果ほとんどの人が会社を去るということがありました。
それを目の当たりにして大学生ながら「会社からの給料だけじゃ危ない」とおもったんです。
会社に依存しているとその会社に何かがあったら自分の生活も危うくなってしまうんですよね。それって結構あぶないなっておもったんです

なので今個人の仕事に力を入れています。

たしかに個人の仕事は大変です。まずは仕事を取ってきて、そこから実装して検修して納品するというフローを自分1人でやらなければいけないため大変ですが、それはそれで楽しいわけです。

「目の前のクライアントの方にとっていい提案は何だろう」とか「何を達成できたら喜んでもらえるか」というのを常に考えながら仕事をするのは面白いですよ。

あと1週間くらいで今月が終わりますが、頑張って働いていこうとおもいます!字数が短いですがこの辺で終わりにしようとおもいます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?