自分ビジネスブランドを認知させるためには⁉︎

どうも『女性起業家再生戦略プロデュース』であなたの0→1自分ビジネスブランド戦略的にを再生させるプロデューサーのバンちゃんです。


僕のミッションは、
多くの女性起業家達が、自分の才能を活かした独自のブランドを確立させ、影響力のある在り方で自己実現してもらう事。

今回のテーマは
『自分ビジネスブランドを認知させる為には⁉︎』についてお伝えしま〜す

自己ブランドを創る為には
あなたが「どんな発信」をしているか?

「何を言っているのか?」
は大事だが、もっと大事なのは、
「何を言わないか?」
が大事なんだよ

これは、言葉に気をつけてねではなく、
情報の仕分けをしていこうねって事。

あなたというブランドを
あなたのユーザーに持たせる共通のイメージ
となってくる

ブランドとは、区別する事
→元々は、他の家畜と区別する為に
つけた焼印の事が発祥

僕ら情報・コンテンツ(メソッド)ビジネス
を行なっている者は、
焼印の代わりに「言葉」で心に刻印させる

ブランド3つの価値とは
機能的価値、情緒的価値、自己表現的価値
の3つなのね

商品のスペックや機能性
体験により得られる感情
あなたの影響力

なので、あなたの発信する言葉に
なってくるだよね

言葉の仕分けとは、
あなたに集まってくる人達にいる
コミュニティになってくる

コミュニティは3段階
オープンコミュニティ
クローズドコミュニティ
コアコミュニティ

このそれぞれのコミュニティの質により
どのお客様にどの情報を届けるのか?
情報を伝える尺度を仕分けしていく
必要があるんだよね!

コアコミュニティでは、
本質的な事、本音を伝えたり、
かなりの有益な情報を教えたり

逆にオープンコミュニティでは、
あまり突っ込み過ぎる・エグる情報を
伝え過ぎると引いてしまったり、
難し過ぎたりで、離脱してしまう

といった事が起きる!
本質的な深い事を伝えたい気持ちは分かるけど

入口に集まる人には
ちょっと重たい情報・話となってしまうね

コンバージョン率が低い人は、
ここを見直すのも必要かもね!

で結局、俺が何を言いたいのか?って言うと、
『情報の伝え方には、どの層にどの情報を伝えて伝えないか?3段階あるって事!』

✨スキ、フォロー、コメントも宜しくね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?