セールスとは売る事ではなくお客様ヘルプである

どうも『女性起業家再生戦略プロデュース』であなたの0→1自分ビジネスブランド戦略的にを再生させるプロデューサーのバンちゃんです。


今回のテーマは
『セールスとは売る事ではなくお客様ヘルプである』についてお伝えしま〜す

セールスが苦手な人って多いよね。。
おそらくそれは、
色んな理由があるからなんだよね

葛藤の起きる原因としては、

→お金は欲しいが金額を伝えづらい
→空気を読み過ぎて言うタイミングが切り出しづらい
→土壇場になると、誰も申し込み入らなかったらどうしようって先に考える
→結果出せなかったらどうしようと思う
→高いって言われたら。。
→ちょっと考えますって言われたら切り返せない

などなど、まだまだ沢山あるけど、
こういった理由があるよね。

これって、買ってもらえるのかな。。
売れるといいなぁ〜。。
価値が伝わるかな〜。。

などと考えてるよね
自分にフォーカス入っちゃってるよね

お客様をもっとみてあげなきゃね
セッションになると
めっちゃ寄り添うのに、

フロントセミナーや体験会の時には
自分の商品が売れるかどうか?
の方が強くなってる可能性が高いよね。

一対一の無料相談でも
オファーを出せずに、だらだら時間を
長引かせちゃったりね。。

めっちゃあるあるだよね
僕も最初はそうでした😅

でも、お客様がフロントに来ている
という事は、悩みがあるから!
悩みを解消したいから!
不安を解消するヒントが欲しいから!

なんだよね!
だからこそ、売ってあげる事が大事!

で、売る事ではない!
って言ったじゃん!って言われると
思うので、

どういう事か?って言うと、
セールス=お客様ヘルプだ!
という概念を持つ事が大事なんだよね!

セールスが苦手な人って、
優しい人、与える人が多いんだけど、
無償で与えるだけだと、

結局、自分で出来ないんだよねみんな
だからこそ、コンサルしてあげる事により
結果が出やすくなるわけで!

お客様ヘルプコンサルを提案
してあげる事が大事ね!

売ってるんじゃなく、
提案してるだけね!
決めるのはお客様だから⤴︎

で結局、俺が何を言いたいのか?って言うと、
『セールスは、その人の悩みを解決できる提案をするだけ!って事!』

✨スキ、フォロー、コメントも宜しくね✨

インスタもやってるので見に来てね〜😊
インスタフォロワーが500人になったら、
500人達成記念として、
マーケティングリサーチから導いた
5大特典プレゼン🎁


特典①自分ビジネス見直しチェックリスト
特典②インスタグラムリブランディングチェックシート
特典③最新のお薦めSNSマーケティング導線設計の全体像
特典④商品設計テンプレート
特典⑤在り方をお金に変える5ステップフロー図

を欲しい方に無料プレゼント🎁
なので、是非インスタもフォローしてね😊

インスタグラムはこちらから↓
https://www.instagram.com/bando___hiroaki/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?