スクリーンショット_2018-09-14_19

2010.10.11 田口隆祐&プリンス・デヴィット VS 飯伏幸太&ケニー・オメガ 〜この試合を観ると他の試合が止まって見える!?〜

今回は、ここ10年くらいで最も好きな試合の1つを紹介させて頂きます。

タッグの頂点対決

田口隆祐&プリンス・デヴィットのApollo 55

飯伏幸太&ケニー・オメガのゴールデン☆ラヴァーズ

そしてこのコンビは

新日本プロレスの頂点タッグ = Apollo 55

DDTの頂点タッグ = ゴールデン☆ラヴァーズ

アングルなんていらない試合だけで脳みそが痺れる試合

自分がアングル(試合までの背景・バックグラウンド)が好きなので、ついこのnoteシリーズでもアングルを多く書いてしまいますが、この試合はそういうことを知らなくても10000%楽しめます。

※多少のApollo55のアングルはこちらに書いてあります。

飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!そしてそれだけじゃない!

やはりこのメンツは飛びます。

とにかく飛びます。まさに重力はないのでないかと思うくらいに飛ぶ。

そしてケニー・オメガは特にですが、ジュニアヘビー級ギリギリの重量までパンプアップした筋肉量を誇り、投げ技のパワーも尋常ありません。

田口のドドーンもすごい高さ!!!!!

飛ぶ高さ

飛ぶ速さ

投げる速さ

投げる高さ

技の正確さ

すべてが異次元、すべてが高度・・・・・

ぼくはサウナが好きなのですが、良いサウナに入った後、次のサウナのアツサや水風呂を感じづらくなるのごとく、この試合を見た後、ある意味普通の試合を観ると少し止まって見えるかもしれません。

この試合はレベルが高さ過ぎて、その後の後遺症があるかもしれませんが、その覚悟があればぜひ観てみてください!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?