見出し画像

【その2】私の挫折人生【メイド編】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです

今日は、以前書かせていただいた記事【声優編】の続き【メイド編】を書いてみたいと思います

よかったらその1から読んでみてくださいね↑


そんなこんなで声優の養成所を辞めた私は
専門学校時代からアルバイトをしていたメイドカフェでの活動に力を入れていきます


■ボーッと1年過ごしちゃった

さて!気を取り直してメイドカフェで頑張るぞ〜と思った矢先に問題が発生します

メイド1本になった時点で既にアルバイトを初めてから1年が経過していました

それまで声優の活動をメインにしていた私は
メイドカフェではふわふわと勤務していたので300人ほど居るメイド達の中に埋もれてしまっていたのです

入れ替わりが激しいメイドカフェで1年というともう中堅くらいで、バリバリ頑張ってた同僚達とは差がつき

下にはどんどんフレッシュな新人も入ってきます

どうにか私もアイデンティティを見つけなければ
と模索した結果あるものにたどり着きました



■ブログはみんな割と手抜いてる

当時メイドがネットでの活動の場として提供されていたツールは

Twitterとブログがありました(今はもっと種類あると思う)

世はSNS時代

ほとんどのメイド達がTwitterを精力的に更新していて
写真1枚で何百ものイイネを稼ぐ子が沢山います

まさに激戦区

そんな中、Twitterはいっぱいやるけどブログの方は一切更新していない人が沢山いることに気が付きました

そしてたくさん更新している人でもめちゃくちゃ短かったり毎日同じような事を書いていたのです

これだ!と思った私はブロガーになる事を決意します


■1ヶ月で閲覧数1位

今と変わらない事をしていて笑ってしまいますが

当時は今と同じくらいの記事を平均1日3本投稿していました

ネタはYouTuberのように企画を立ててみたり、コラ画像作ってみたり普通の日記だったり

ある時は歯磨き粉をレンチンして食べたりもしました

そんな感じで1ヶ月続けていたら

先月は200位くらいだった閲覧数ランキングがなんと1/300位になっていたのです



■なぜかタレントへ


そしてそれを見たとある事務所からお声かけを頂いてタレントをやらせて頂くことになりました


お給仕の時とは名前を変えて
メイドなんだけどメイドじゃないみたいな難しい立ち位置での活動で

主に外部向けのブログとラジオパーソナリティをさせて頂いていてました



■お給仕では好き放題


外部の活動もしながらメイドとしてお給仕もこなしていました

私のいたメイドカフェにはメイド達が歌って踊ってご奉仕をする「おたのしみかい」というのが約1時間ごとに開催されています

そこではアイドルのように可愛く歌って踊るのが通例なのですが

私は相棒の同僚とともにコントまがいのマジックショーを披露したり

私は帽子から出てくるうさぎ役


同僚をハーレーに見立てて御屋敷をツーリングしたり

頭のカゴはヘルメット代わり


とにかく好き放題やらせて頂きました




■カフェの世界観と自分の世界観

メイドとタレントを同時にやっていた私ですが


先述した通り非常に難しい立ち位置で次第に混乱するようになります

タレント活動はメイドの時とは名前を変えて居るのでもっと自分を表現していいよという人もいれば

メイドも背負っているのだからカフェの世界観を壊す事は言うなという人もいたり

どうするのが良いのか分からなくなりました


一方メイドとしてお給仕をする時には

ヤケクソで好き放題やった結果、お客さんは増えたものの色物になっていく自分に落ち込んだりしていました


そして他にも色々なことが重なりメイドを辞めました



■2度目の挫折

これが私の人生2度目の挫折です

今回は突然辞めてしまったので悲しませてしまった人や迷惑をかけてしまった人も沢山いて非常に申し訳ない気持ちです

原因は前回と同じように人と比べてしまった事
そして1番大きいのは1人で抱え込んでしまった事ですね


その後は罪悪感を抱えそのままフリーターになりました

1年程続けこのままバイト先の店長を目指そうかな〜

なんて思っていた頃

転機が訪れまた表舞台に立つ決心をしました


という事で続きは【その3】私の挫折人生【声優リターンズ】としてまたいつか綴っていきたいと思います



最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね〜

えちぇる↑
(Twitter:@tenkousei_H)


■ライブ出演情報

🌟ご予約はDMにて


2021年11月14日(日)下北沢MOSAiC
MOSAiC presents
『新世紀アイドルproject.』

<出演>
おばけは転校生 
えぬえむとぅけ
きみとぼくの革命

OPEN 11:15 / STRAT 11:45
TICKET¥1,600(+1Drink ¥600)

※TIGETにて予約受付中
https://tiget.net/events/154966

11/21(日)
みゆゆんぱーちー vol.1
@新高円寺LOFT X

■open11:45/start12:30
■adv¥3,000+D

みゆゆんfrom春日井アイドル/MCあんにゅ/おばけは転校生/東京ぴ炎/marble≠marble
『WHAT'S YOUR DESTINATION??』
日程:11月20日(土)
場所:LOFT Ⅹ
時間:開場 17:30 開演 18:00
料金:前売当日 2500円+1D(再入場可)
チケット:tiget.net/events/153941
出演:「「「ゆきさき」」」,ぴゅーぴるモ!,おばけは転校生,re:miaw,PeepSiLL!
「H祭」
■場所 LOFTX
■日程 11月27日(土)
■時間 開場10:30/開演11:00 (仮)
■料金 前売当日共に2500円
■出演
・おばけは転校生
・MAAACHIRIN
・SUMMER ROCKET
・innes
・虹の黄昏


ご予約はtigetにて
https://tiget.net/events/155333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?