見出し画像

パジェロ

こんにちはめぽちです

この間新メンバーのanが
Twitterで流れてきたであろうケバブと自分のチェキが並んだ写真を「なんですかこれ?」と不思議そうに言ってきたので

オタクは何故か推しのチェキとご飯を一緒に撮る文化があるんだよと説明しました

あってる?


■東京フレンドパーク

めぽちは小さい頃東京フレンドパークという番組が大好きでした

番組の最後に景品が貰えるダーツをゲストが挑戦するのがお決まりなのですが

1番の大当たりが三菱の「パジェロ」

ダーツの矢をゲストが構えると

観衆が手を叩きながら「パージェーロ!パージェーロ!」とコールをします

私はこれが大好きでテレビの前で一緒にパジェロコールをしていたのですが

「頑張れー!」という気持ちで参加していたので

小さい頃のめぽちは「パジェロ」は「頑張れ」の英訳と勘違いしてしまい

運動会のリレーの応援でも「パージェーロ!パージェーロ!」と手を叩いて応援していました

ある日ママのお風呂掃除をお手伝いしている時に

カビキラーの塩素の匂いに耐えられなくなりそうだったので自分を鼓舞するためにセルフパジェロコールをしている時に勘違いが発覚し

パジェロが車の名前である事を認識しました

おちゃめぽち

ちなみに今ダーツするならラングラーが欲しいです

免許持ってないけど


またね〜

めぽち

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?