見出し画像

iPhoneってうちらの話聞いてる?

こんにちはめぽちです

Twitterを見ているとよく広告が流れてくるじゃないですか

あれって最近気になってるものとか買ったものとかに関連した内容が出てきてドキッとするんですよね

Googleで調べたものが出てくるのは分かるんですが

コンビニでチョコモナカジャンボを買った帰りにチョコモナカジャンボの広告が出てきたり

最近sheに口頭でオススメした漢方の広告がピンポイントで出てきたり

あれってどうなってるんですかね

もう絶対うちらの話聞いてるしチョコモナカジャンボ買ってるところ見てますよね


■実験

iPhoneにとあるキーワードを聞かせてそれに関連する広告が出るのか実験してみましょう

今私のTwitterに出てくる広告は

脱毛だったり
化粧下地だったり

20代女性としては妥当な内容です

キーワードは私が普段興味を示さないような内容にしようということで

「薄毛」「育毛」

に決定しました

これで育毛剤の広告が出たら凄いですよね


■iPhoneに言い聞かせる

さっそくiPhoneにキーワードを聞かせてみます

「最近薄毛で悩んでるんだよね〜」

「育毛したいな〜」

「薄毛なんだよね〜」

こんなかんじで2時間やりました

「カツラも検討している」などアドリブも加えつつ

終盤はほぼ

「薄毛!育毛!増毛!」

「ハゲ!」

とiPhoneに罵詈雑言を浴びせる形になってしまいましたがやりきりました


■結論



無機物に2時間話しかけ続けると病む



普通に病むのでやめた方が良いです

この日の天気が雨だったことも相まってなんか凄く気分が落ちたし

嘘の悩み事を2時間も言い続けると
ほんとに毛が抜け落ちてきてる気すらしてきました



育毛剤の広告こそ出てきませんでしたが

シミ
湿布

心無しか内容がシニア寄りになった気がします…?



■我が道を行くYouTube

ちなみに私のYouTubeは歯ブラシレビューと歯石取り動画を見すぎたせいで

歯抜け高齢者の救世主!

万年こんな感じの広告が出ています


皆さんはどんな広告が出ますか?



またね〜

めぽち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?