見出し画像

【おい!】なんか物販中ラクガキしてない?【真面目にやれ!】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです

いつもえちぇるのnote#えちぇ脳🧠を読んでくれてありがとうございます

毎日20:00に更新すると決めてはいるものの
20:00過ぎやちょっと前などまちまちだったので

最近は20:00ジャスト投稿をするのにハマっています

投稿は手動なので普通に寝過ごしたりしてしまいますが

アラームをかけて頑張ります



■物販中なんかラクガキしてない?


おば転の物販に来ていただいた方はなんとなく見た事あるかもしれないのですが

私は物販中暇になると何かノートにカキカキしているのです

これは決してラクガキをしている訳ではなく私にとってはとても大切な事をしています


■おうちでも君との会話を思い出したい

人間の記憶力というのは曖昧なもので
自分はしっかり全てを記憶していると思っていても無意識に抜け落ちているものです

普段ボーっとしている私は特に…

チェキを撮る時に君が教えてくれた事や伝えてくれた事
逆に聞いてくれた事なんかを無意識に忘れてしまうのはとても勿体なく感じるので

何を話したかをメモしています

そしてお家に帰って反芻するのが私のルーティンなのです

<えちぇるのリアルnote>

■オタクの話は面白い

みんな色々なお話を聞かせてくれるのですが

何かに没頭している人の話を聞くのはとても面白く刺激になります

たくさんのアイドルを見てきたオタクが
私が気が付かないような目線のお話をきかせてくれたり

逆に違うジャンルに強いオタクのアイドル観を聞かせてくれたり

最近あった楽しかった事や辛い事を教えてくれたり

そんな個性豊かなお話が聞ける物販を私なりに堪能しているのです

せっかくアイドルという活動をさせて頂き
たくさんの人達と触れ合う機会を貰っているので

ぜーんぶ吸収したいんだ!



■君とのお話がえちぇ脳を作るきっかけ

私がライブ後に投稿するnoteには「今日もありがとうのコーナー」なるものが存在します

その日の物販に来てくれた人とお話足りなかった事を勝手に綴るコーナーなのですが

実はこれこそがえちぇ脳の存在意義なのです


物販で私とチェキを撮ってくれてもお話できるのはせいぜい数分といった所で

もっともっとお話したい!という気持ちが大きかったので

noteで伝え足りない事を綴ろうと思いつきました

そしてついでに毎日投稿をしているという訳です




いつも面白いお話を聞かせてくれるそこの君!
私にnoteをやる理由をくれてありがとう!

そしていつか出会う君!
お話できるのを楽しみにしているよ!

次のライブはどんなお話が聞けるかな



最後まで見てくれてありがとう〜
また明日ね!

(Twitter:@tenkousei_H)

■ライブ出演情報

🌟ご予約はDMまで

『出演者全員フォローで無料ライブ』

■10月22日(金)
■下北沢BREATH 
■ OP 19:00/ST 19:30
■ 前売/当日 2500円/3000円(各+1D)
■出演
・POMÜM   
・New ruru
・おばけは転校生

🌟こちらのご予約はtigetまで
青木眠斗。Presents ねこふわっち。主催ライブ
にゃんこ大作戦!みんなを猫にしてしまえ!!
猫の階段地下2階
~『ねこふわっち。』集結1周年記念!~』

■10月23日(土)
■高円寺LOFT X
■開場/開演:16:30/16:45
■予約¥2,500/当日¥3,000+各1ドリンク
出演:ねこふわっち。 / 病ンドル / あまりりす / GLITTER☆ / モウメリ / 紗音都 / おばけは転校生 / たちばな胡桃 
「マリオネットインザミラーお披露目SP」(えにじょ vol.0-4)
■10月24日(日)
■AKIBA COLORS
■ 昼帯 11時頃〜15:45予定
■前売&演者予約¥1400+D代¥600
当日は¥500加算
・出演者:マリオネットインザミラー(新ユニット)/結城れあ/S.B.Q.アイドル部/岬/虹みみゆ/冬萌ゆきほ/風邪をひいた時にみる夢 /おばけは転校生
「おば転主催(仮)」
■10月31日(日)
■場所 LOFT X
■時間 開場17:30 開演18:00 (仮)
詳細 Coming soon…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?