見出し画像

むずむず

疥癬の薬を夜中に飲んだ。

飲む前は殺虫剤を飲む気分だったけど、もう一か月になるこの痒みから解放されるならと希望を持って飲んだ。だけど今朝から痒みが増幅している。当然だけどすぐには痒みがなくならず、数日はむしろ増幅するらしい。

がっくし。

そして髪の毛は抜ける抜ける。こっちはこっちでチクチクしたり痒かったりする。触ると数本抜ける。今日さっそくハゲちゃうんじゃないかと思ったけど今日は帽子を被らなくて済んだ。

足の痛みは湿布で回復し、今日は普通に歩けるようになった。これは想定外だったのでラッキー。

痒かったり髪が抜けたりだるかったり、せわしない。

そんな中「おおかみこどもの雨と雪」を見る。

下の息子が大好きで、また見たいという。

矛盾点が気になるけど、物語としては良くできていて、ワンオペや子育てについて感慨深いので面白い。

今週末2クール目の抗がん剤治療。

それまでに痒みが解決しているといいなぁ。

痒いと痛いと脱毛と仕事と家事、私には忙しすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?