見出し画像

一円を拾おうとして危ない目に合う

私が仕事で電話ミーティングをしている際に夫が自宅に帰ってきた。ミーティングの音声を横で聞いていた夫が、何か揉めてるなーと感じたそうだ。

確かに相手は少しイライラしている様子なので、もう話を終わらせたいなぁと思っていたのだが終わらない。自分にはこのパターンが多いと感じるので、私に負があるのかなぁと漏らしたら、「君は一円を拾おうとして危ない目に合うタイプなんだと思う。」と言われた。

なんじゃそりゃ。

だけど、こんなことに時間を潰すのは嫌だし、穏やかに暮らしたい。それに実際、家族と一番ぶつかるのは私だ。その原因も、この一円なんだという。細かいことは同意して受け流すこと。思わず「NO」といってしまう癖を「YES YES YES」ということ。これくらいから、始めていこう。

◆ストレス多いと乳がん悪化 増殖や転移、マウスで解明https://www.asahi.com/articles/ASM7845T8M78ULBJ007.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?