見出し画像

ヒゼンダニ

写真は可愛いミジンコ。こんな写真、撮りたいな。


ここ数日、隙間時間を作って
顕微鏡でひたすらヒゼンダニ探し!

私のこの痒みはヒゼンダニのせい。
きっと、そう。

飼いウサギにヒゼンダニが見つかって、
先生から家族で痒がっているひとは
感染っている可能性があるから皮膚科に
行ってと言われる。

うさこと関わりの深い順に痒みが比例している

原因不明の湿疹じゃなくて「ヒゼンダニ」だったら

それは「嬉しい」ことになるので、顕微鏡でダニの巣やうんち、卵、成虫を探す。


しかし見つからないのだった。


自分の痒みの原因を特定したいものの、まったく見つからないので、

今度はうさこの爪あたりをセロテープでべりべりと取るのだが、

これまた見つからない!


…動物病院の先生、一発で捕ったのスゴイわ。


あぁ、早く痒みから解放されたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?