見出し画像

何だか寂しい帰り

今日は会社を早退して病院へ。
仕事のミスの処理で少し遅れたものの無事診察を受け帰宅。何だか誰かと話したくてLINEしてみたり遠回りして買い物したり。
今日は、昨日食べて美味しかったオーバーチキンライスの下拵えをしようと思い立ちネパール食材屋さんに立ち寄る。いつも行く大久保の店で買いたかったけど、今日は諦めた。
でもその食材屋さんがよかった。スパイスの相談、他愛のない会話、久しぶりのカタコト英語。でも一番よかったのは、彼の笑顔だろう。屈託のない優しい笑顔。何だか寂しい帰りがぶっ飛んで、帰り道何度もありがとうが言葉に出た。あ、いつまでも上手く行かないダルカレーのこと聞けばよかった。

今日が素晴らしい一日になりました。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?