見出し画像

【壱岐島】HY - IKI WELCOM STORY.

2018.11.3夕方、壱岐島で船がくるのを待ちかまえる人たち。

実はこの日、11/4にライブを控えたHYが初来島とのことで、壱岐島の有志ボランティアで作られた「HYライブ歓迎委員会」がHYのメンバーやファンの皆さんを港や空港でお出迎え。

特に歓迎ムードをめちゃくちゃ盛り上げてくれてたのは、壱岐島のダンスチーム「アンマーズ」の子ども達のダンス!!

キュートだ!

ジェットフォイルの中から見るとこんな感じ。

な、な、な、なんと、HYオフィシャルtwitterがツイートしてくれてる!!

そんなことはぜんぜん気づかないけど、一生懸命踊る子どもたち!!

#HY壱岐 の旗も振る!

#HY壱岐横断幕も飾る!

HYに届いたかな?

ドキドキ......

届いたー!!

そして、もう一つ壱岐島のみんなからステキなサプライズ♪

11/1に誕生日を迎えられたKey&Vo:いーずさんに壱岐島のみんなから「ハッピーバースデイ!」のコール!

プレゼントとして、壱岐のゆるキャラ「人面石くん」ぬいぐるみと手紙を渡す女の子。She is my daughter.

HYメンバーを代表して、G&Vo:ひーでさんがからひとこと。

「着いた瞬間、もう耐えきれないぐらいのたくさんの愛で、心が満たされました。

これ以上の出迎えを僕は経験したことがないです。

皆さんの人情、愛に、出だしからビックリしました。

明日のライブ、今日もらったみなさんのパワーを、歌でおもいっきり伝えていきたいと思います。

みなさん、出迎えてくれてほんとにありがとー!」

最後にみんなで集合写真!

車までエスコート!

ドラムのしゅんさんもご自身のインスタグラムで、

「ついに来ました壱岐島。初上陸㊗️
港では子供達がダンスで
歓迎してくれました。
その他にも壱岐島に住むたくさんの方々が
壱岐島ライブが決定したその日から
準備をしてくれていました。
いろんなところにHY歓迎の旗や
ポスターが飾られています。
島外から来てくれるファンの皆様も
歓迎しますとのインスタ投稿も発見。
こんな島ははじめて。
まだライブしてないのに胸がいっぱい。
どうしよう(T . T)
#長崎県
#壱岐島
#明日楽しみ
#HY壱岐
#青空スタジオ

と、アップしてくださいました。

さあ、いよいよ、今日です!

HY 2018-2019全国ツアー

「HY STORY TOUR ~うさがみそーれ めんそーれ そーれそれそれ ゆくいみそーれ~」

日時 2018年11月4日(日) open:16:00/start:17:00
会場 壱岐の島ホール
料金 指定席6,000円
着席指定席6,000円
親子席(着席指定)6,000円

まだ、チケットゲットできる!という情報も入っています。このチャンスをお見逃ししないようにー!

(余談)

実は、HYお出迎えの後に今回取材をされている長崎国際テレビ(NIB)のディレクターさんから「HYの大ファンを紹介して欲しい。」とご相談があり、歓迎委員会で募集した所、ある方と繋がることができました。

メールをやり取りする中で、その方の「おばあちゃん」が、実は僕が幼い頃にとてもお世話になった方だったことがわかり、ビックリ。

その昔、僕が幼稚園ぐらいの頃、その方のおばあちゃんちの前の畑を我が家で耕しており、祖父母や父母が畑作業している間に僕と遊んでくれてたのは、その「おばあちゃん」でした。

僕は当時、その方を「山倉のおばちゃん」と呼んでました。(山倉という地名の所に住んであったので僕の家族がそう呼んでまして)

おばちゃんは僕にお菓子やジュースをくれたり、僕はおばちゃんの天眼鏡で遊んだり。1人暮らしだったおばちゃんは僕ことを孫のように接してくれていた気がしてます。

笑顔がとてもステキなおばちゃんでした。

その後、畑も借りなくなり、お会いすることもなくなり、16年前にこの島に帰ってきて、おばあちゃんに御礼を言いたいと思っていました。

しかし、なかなかお会いする機会がなく、いつしか亡くなられたことを家族から聞き、後々に僕は個人的にお墓参りさせていただきました。

今でもそのおばあちゃんの優しさが心に残っているのですが、まさかこういったご縁でお孫さんとつながることができるとは……

これもHYのおかげかもしれませんね。

ありがとうHY。

そして、沖縄風に言うと、

「おばぁ、にふぇーでーびる」

(おばあちゃん、ありがとう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?