見出し画像

子どもに与えられる唯一のもの

良い親って、愛ってなんだろう?
そんなことを考えさせられた動画です。

「お父さんは天国にいますか。」

一途に父親を想う子どもと、
その子を想って言葉を大切に選ぶ大人の姿。



洗礼を受けるかどうかの選択が
この国の人にとって、とても
大きな意味を持つことがわかります。

信じる人にとっては、
死後に住む場所まで決めてしまうものだから。


神さまを信じなかった父親は、
我が子に洗礼を受けさせました。

それが気まぐれなのか
深く想いをめぐらせた結果なのかは
誰も知ることができないのだけれど...



4人の子ども全員に受けさせたのだから、
そこには意志があったのだと思います。




神さまがいるなんて、信じない。
そこに救われたいとは思わない。

でも、この世の良いとされるものすべてを
我が子には与えたい。幸せになってほしい。



親になるって、
こういうことなんだと思いました。




「みんなが幸せでありますように。」


今日の空でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?