見出し画像

20251008Mレポート 「ゆずりは家族会」

昨日2022/10/08、「吹田つどいの場ゆずりは」で障害者の家族会がありました。

私からは、9/29に千里山コミュニティセンターで吹田市の地域会議があり福祉防災の話をした事を伝えました。
災害に対する話をして避難生活への備えの重要であるが、災害発生時にはたぶん誰も支援してくれないと思うので自分で考え、家族で備える事が必要であると伝えました。

大阪府「ええまちプロジェクト」の助成を受けNPOサービスグラントに登録しているプロボノワーカーさんたちとプロジェクトの福祉防災を進める事を伝えました。

残念なから防災士のヘルパーさんは欠席でした。
介護ヘルパー(介護職員初任者研修修了者)の資格取得のため忙しいみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?