見出し画像

冬であるが九州なので、暖かいだろうと思ったのですが、とんでもない。寒い。雪が降ってきました。

1/22,23,24で休みを取って、博多と五島列島へ旅行でした。
しかし予定を変更して、
22日の初日は博多のオフィスと会社関係の人と食事して(FさんやKさんとも楽しく話しをしました)、
23日の2日目に帰ってきました。新幹線さくらで帰って来たのですが、山口あたりの山あいは雪が降っていました。

行きのJR吹田
行きのみずほ
博多駅前
1/22初日の昼食は具たくさんうどん
晩御飯は白いとんかつと昔の楽しいお話
夜のJR博多 切符の変更が終わりやれやれ
ビジネスホテルの大浴場のロッカー
大浴場の効能
Fさんに頂いた羊かん
ホテルの部屋のTVでやってた
23日ホテルの朝御飯のバイキング
九州大学
1/23の昼ご飯その1はもつ鍋
1/23の昼ご飯その2ホルモンのステーキ
帰りの新幹線さくらの車窓 山口あたり
さくらの車窓 山口あたりの山あい
さくらの前でご機嫌なオヤジ

23日は、忙しい九州大学のH先生(元コクヨのデザイナー)に無理やり会い、いろいろ話しをしてきました。
その後は博多天神でグルメ三昧して帰ってきました。
4月に予定してます勉強会のアイデアをたくさんもらいました。

24日はせっかくの休みなので、伏見稲荷にある車いすカフェでランチしてきました。天候不良でJRの時間があてにならないので京阪電車で行きました。京阪電車の駅からgoogleマップを見ていきましたが、遠回りをしたほうが良いです。

車椅子カフェ

 googleフォトの動画     https://photos.app.goo.gl/PV1NdcpASGDzgvUg6

しっかりと計画をたてて、状況をみて判断し最善をつくすことが必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?