見出し画像

ガクテンソク

1年前に始めて生でガクテンソクの漫才を見た。
今思うと豪華すぎる。その時の私は何も思っておらず、普通に漫才を見た。
だけど終わった瞬間、もう1回!と曲のさくらんぼのようにアンコールしようとしていた。
それから家に帰り、謎の満足感を持ちその勢いでガクテンソクの漫才を見漁った。何も考えずにただ笑い続けた。

それから1年。彼らはTHESECONDの舞台に立っていた。

あの時見たガクテンソクとは一味違っていて、もちろん面白さも上がっていた。
2本目のネタが終わったあと私は(これは優勝するぞ)と思った。よじょうさんのボケの質、奥田さんのツッコミの上手さ、抽象的にしか表せれないけど彼らのネタを見たら分かる。

個人的にツボだったのは、1年前にも見た、っさんっの部分。その後に奥田さんがつっこむけどッさんっの言い方がほんとに面白い。

最後、結果が発表されて優勝だと分かると奥田さんがよじょうさんを見て肩を組んでいた。
私はこの瞬間、自然と涙がこぼれていた。何者かになれないなら辞めるしかないと解散を考えていたお話などを思い出すと私まで感極まっていた。

私は今日も彼ら、"ガクテンソク"を応援する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?