見出し画像

わたしがnoteに戻ってきた理由



あなたに会うために
あなたと話すために
わたしはnoteに戻ってきた


皆様こんばんは⋆☽
今日も一日お疲れ様でした⋆꙳

わたしは珍しくちょっと遠出しましたよ‪⸜‪‪︎︎︎︎︎☺︎‪⸝‬‪‪
自宅ではなく、
お出かけの道中で執筆しました🕊

今日は皆様に向けたnoteです。
楽しんでいってくださいね⋆꙳


🕊素敵なコメントたちが持つ力


あなたがnoteを続ける理由は何ですか?
あなたがnoteをしていて幸せに思う瞬間はいつですか?


わたしは皆様がわたしの記事に
心のこもった〈コメント〉を送って下さる瞬間
とても幸せに感じます。


実際にお会いすることは
今後一生ないと思います。

皆様とは、"言葉" や "文字" を介して
繋がっていますが、
わたしはそれだけでも
〈実際に会っている気分〉になれるのです。


ひとつ前の投稿では、
想像していないほどの
「おかえり」がわたしに届きました。

どれほど嬉しかったか。
何回も何回もコメント欄を見返したり…

それほど嬉しくて仕方ありませんでした。


"わたしはこのコメントたちに
会うために戻ってきた"

大袈裟かもしれませんが、本当ですよ。


🕊存在意義の確認

noteを休止しているとき、
こう考えた瞬間があります。


「忘れられていないかな?」


わたしがお休みしていたのは約一週間。

この期間を長いと感じるか
それとも短いと感じるかは人それぞれ。

わたしにはとても長く感じた一週間でした。

ストレスもかかっている状態で、
普段は雲隠れしているネガティヴな部分も出てしまい
〈承認欲求〉が強かった一週間だったのかもしれません。

いつもならなんとも思わないようなことに
〈不安〉を感じてしまい、
わたしの存在意義を確認したかったのです。


「おかえりと言って〜🥺」

そんな甘えたわたしに
沢山の「おかえり」を届けて下さった
クリエイター様たち。

"コメント"に可愛いハートマークの"スキ"

何も感じない人が読めば、
「こんなことで?単純だな」
なんてことになるかもしれないですが

noteにいるクリエイター様たちとは
この感性を共有できる気がします。


皆様にわたしの存在を認められて
皆様がわたしの帰りを待ってくれている

そのことを知ることが出来ただけで
本当に幸せでした。

今日は言うまでもなく、
皆様に"感謝"を伝えるnoteです。



🕊朝からイキイキ前向きに

今朝、目が覚めると二度寝はせず
noteに手を伸ばしていました。

外は晴れ。
わたしの心もスッキリ晴れ渡っていました。

清々しい気持ちで朝から執筆しています。

毎日投稿を続けているとき、
ほとんど朝に書き上げていました。

一日のスタートにnoteは欠かせませんでした。

納得のいく記事を1つ書き上げてから
その日のタスクに取り掛かるのが
わたしの日課でした。

今思えば、規則正しい生活をできていたのも
noteのおかげなのかもしれませんね。

わたしは何をするにも"継続"を大切にしています。

わたしは皆様とお会いするために
何度もこの場に戻ってきます。

今後、また一週間、
ひょっとすると一ヶ月、
noteから離れるときがくるかもしれません。

だけど、この場で皆様とお約束します。

"必ずいつの日かこの世界に戻ってくる"

そのことを少しだけ覚えていて下さると嬉しいです。

わたしを前に向かせてくれてありがとう。
わたしを優しく迎えてくれてありがとう。


最後に🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

先日は沢山のスキとコメントを
本当にありがとうございました。

どれほど救われたかは言うまでもなく
わたしはこのタイミングで
皆様にきちんとお礼を伝えておきたくなりました。

本当にありがとうございます。

きっと再出発は成功するでしょう。

またあなたとお話できる日々が
戻ってきたことに感謝をし、
毎日を楽しみに生きていきます。

それではまた次の投稿でお会いしましょう🕊

言織🕊 @ikirukotoba_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?