見出し画像

私が慕うnote界の偉大な母


皆様、こんばんは⋆☽
今週もお疲れさまでした⋆꙳

今日は、部屋の隅々まで拭き掃除をして
年末らしい動きをしている私です。

さらに、コスメ断捨離をしたのですが、
とてもスッキリして清々しい気分です。

コスメにも使用期限がありますよね。

分かってはいるものの、
使い切れた試しがないし、
捨てるのは勿体ないと思ってしまいますよね…

でも今日は思い切って捨ててみました。

自論ですが、
”捨てれば忘れる”

てな感じで、今日の本題へ。
本日は、素敵なnoter様の紹介です。
皆様にとって新たな出会いの場になりますように⋆☽


🕊note界の偉大な母


わたしには、noteの世界で
慕うクリエイター様がたくさんいます。

時間をかけてでも、
わたしのフォロワー様に
紹介をしていきたいと思っています。

そんな中で、本日は
母のような温かさや安心で包み込んでくれる
みるみる様を紹介したいのです。


🕊みるみる様について


みるみる様は、主に「心理学」についての記事を
発信されているクリエイター様です。

そんな中で、
最近わたしが気になった記事をひとつ紹介しますね。

『マズローの欲求5段階説』は有名で
既にご存じの方も多いかと思いますが…

みるみる様はそれを簡単にわかりやすく、
普段の生活と照らし合わせて解説してくださっています。

他者から認められても自分で自分を認めてあげられず
結果的に苦しくなるので
自分の能力を認めてあげる作業を
疎かにしてはいけない
と、今は思っています。
みるみる様の記事より

近年、HSP自律神経失調症など、
心理的不安を抱える人が多いと思いますが、
一度、読んでみることをお勧めします。

わたしのフォロワー様は
頑張り屋さんが多いのではないかと
感じている次第でございます。

だからこそ、皆様へみるみる様の記事が
届いてほしいと思うのです。


🕊わたしが母のように慕う理由


みるみる様は、わたしにいつも
温かいコメントを送って下さります。

その時々のわたしの気持ちを汲み取って
「ゆっくりあなたのペースでいいのよ」
そんな感じのコメントを送って下さるのです。

それがどれだけ私の励みになり、
心の支えになっているのかは
言うまでもありません。

「気持ちを込めて記事を書く
繊細な私達はエネルギー消耗しますからね~」

「無理はしないで書きたい時に書けばいい」

「立ち止まったり振り返ったり前に進んだり…」

全てみるみる様から届いたコメントの引用です。

いつも寄り添ってくださってありがとうございます。
一方的ではありますが、
私はみるみる様を母のように慕っております。


🕊わたしの願い


わたしのコメント欄が、
フォロワー様の出会いの場になってくださると嬉しいのです。

最近の私の記事には、
有難いことに沢山コメントが届きます。

コメント欄を通して、
わたしのフォロワー様同士が
繋がっていくと嬉しいのです。

正直、SNSには疲れる瞬間があります。
しかし、noteは不思議なことに
クリエイター様の質も高く、
しんどくなることもあまりありません。

それに加えて、
私と同じような繊細な方も多いので、
皆様の心の支えになってくださるクリエイター様が
たくさんいることも間違いありません。

ひとりで苦しまずに、
誰かに頼れば良いと思うのです。

”助け合い支え合う”

いずれは外の世界へ
怯えることなく立ち向かえるようになればいいな
願うばかりです。


皆様にとって
新たな出会いがありますように。

そんな願いを込めて
今日の記事は終わりたいと思います。

🕊みるみる様へ

いつもありがとうございます。
本日は突然、紹介させていただき、
驚かせてしまったかもしれませんね…

書ききれないほどですが、
これは私の心境です。

今後とも、noteで仲良くして頂けると幸いです。
愛を込めて🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

言織🕊 @ikirukotoba_

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?