見出し画像

2022年2月の振り返り

⭐️習慣チェック

○活動

・インスタ毎日投稿(日数分投稿)→◎
目が全然治らなかったため自撮りはできず、髪色レインボー投稿をしたり文章メインの投稿をしていた

・note週1更新→◎ 8記事(+4)

勉強、占い、自分の活動についての記事を8記事書けた
ノリに乗ってると毎日書けるから書ける時に書いておこう


・5年日記→◎
・手書き日記→○ほぼ毎日できた


・フェミニズムやlovemyselfなど自分の考えの発信→◎

・早起き(目標は0:00-8:00生活)→△

夜更かしをしてしまう日が多かったけど、大好きなラッパーのGOMESSの深夜のインスタライブに癒されて、夜更かしも悪くないかもと思えた

・地元を知る→○

松本で遊ぶことが多かった
・食事→△
全く意識せず1日1食、2食の日があった


⭐️文化に触れる

ドラマとアニメを見まくった
ドラマは相変わらずの向井理基準


○本

・でもある-結婚の話-(2021)

→去年の文学フリマで買った本。データや体験談に基づいて令和の結婚について知れてよかった


・試作品神話
→絵がかわいくて図書館で借りた本

・ライター1年目の教科書🥇
→本業・副業含めて現役のライターの人のリアルな意見が知れて勉強になった。かなり読みやすい

○映画

・ゴーストバスターズ(1984)
・クール・ランニング(1993)🥇

○ドラマ

・来世ではちゃんとします2(2021)

・婚活探偵(2022)

・わたし定時で帰ります(2019)🥇

○アニメ

・鬼滅の刃 遊郭編(2022)
・オシャレになりたい!ピーナッツくん全編(〜2022)🥇


映画やドラマの詳しい感想はFilmarksに書いています🖋

⭐️できたこと、よかったこと
クリエイティブ面ではかなり色んなことに挑戦できた月でした

・Indesgin再習得
今までインタビューも冊子も慣れているイラレで作っていたけれど、インデザインでやってみたらサクサクできて嬉しかった😢苦手意識を無くして、再習得できて良かった

・インタビュー記事製作
イラストレーターのSASHIMIさんに協力していただき、リサーチ、インタビュー、文字起こし、記事製作、校正まで全部自分でやり遂げられた!
元々仲の良い友人なのだけれど、友人としてだけでなく「イラストレーター・SASHIMI」にインタビューができて楽しかったし嬉しかった

SASHIMI 流の愛のある絵が生まれる理由と表現力に迫るインタビュー、ぜひ読んでみてください❣️

SASHIMIさんのサービスはこちらから


・オンラインショップの開設
ポートフォリオサイトも兼ねてオンラインショップを開設し、売れたのが嬉しかった!
スターターキットをご購入いただいたので、全部にサインを入れさせていただきました🖋
嬉しい〜❣️



・マンダラチャート
目標は細分化することが重要なのを実感した今、自分流でマンダラチャートをやってみた
初めてだったから時間がかかったけれど楽しかったし、今の自分に必要なもの、なりたい像に近づけるための道が開けた感じがしたのでおすすめ
とりあえず書いてみるのがいいと思う
見えるところに貼って初心を忘れず、毎日やる気を持続する


・コンペに3つ応募

・就活→第一志望の会社に受かりました
💮

・「おしゃれになりたい!ピーナッツくん」というYouTubeで見れるアニメにどハマり

→ラッパーとしてのピーナッツくんにも癒され、毎日聞くようになる

・母と一緒に行った温泉で倒れたことにより、まだ死にたくないと心身共に思う
→2か月間も目が治らなくて久々に行った温泉で倒れて死ぬかと思った
倒れたこと自体はびっくりしたけれど、まだ死にたくないことを実感できてよかった


⭐️やめたいこと

・引き続きマッチングアプリで暇つぶしをしない

・寝る前に病む→病む時間をクリエイティブなものに変える
心でモヤモヤするくらいなら文章を書くか、向井理を見て落ち着け

・相手に振り回されない→原動力に変える



⭐️2月の課題の成果

・就職→バイトからだけど入りたい会社に入社が決まる💮

・体調を良くする→目を含めてなかなか難しかった

・家計簿をつける→つけてください

・英語手帳を始める→英語アカウント開設→◎

・温泉に行く→倒れたけど◎

・ドラマもいいけど本をもう少し読む→○


・セルフポートレートの頻度を上げる→×
目が治らなくて無理だった


・BASEに作品をアップロードする(ポートフォリオの意味も込めて)→◎

・週1noteを継続しつつ、コンペに出したり、本に載せる未公開文も書く(4本目標)→◎

・ココナラの準備続行(サンプル製作中)→サービススタートを目標にする→3月に公開した


⭐️3月の課題
・まずはバイト先に慣れる
・生活リズムを一定に→バイトも始まるからかなり実現可能かも
・家計簿をつける
・英語アカウント

・セルフポートレートをする
・ココナラ サービスについて考える
・週1noteを継続しつつ、コンペに出したり、本に載せる未公開文も書く(4本目標)


⭐️総括
・結構アクティブに1人で色々行動できた月
・ドラマとアニメを楽しむ
・就活もできた
・やる気が入ると止まらないから、できるうちに色々やっておくのがいいかも

#1月まとめ   #キキフジモリまとめ #振り返り #振り返りnote 

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?