見出し画像

100問100答 2024

1. 名前・ニックネーム
→キキフジモリ

2. 知り合いから呼ばれるあだ名
→ほとんど呼び捨てかちゃん付けだけど、きーちゃんって呼ばれることもある

3. 一人称
→私

4. 年齢
→27

5. 性別
→女

6. 職業
→会社員(デザイナー)

7. 外見
→大人顔だけど意外と背は低い

8. 性格
→真面目とよく言われるし、良くも悪くも自分でもそう思う

9. 周りからの印象
→最近不思議ちゃんって言われなくなって嬉しい

10. 誕生日
→3/10

11. 兄弟
→弟、妹

12. 出身地
→長野県

13. 住まい
→長野県

14. 部活経験
→卓球、写真、茶道、英語

15. 習い事経験
→1年間絵画(また行きたい)、1年間ヨガ、一瞬ピアノ

16. バイト経験
→直近だとフリーペーパーの制作

17. 趣味・特技
→趣味はシール集め、ガチャガチャ、リサイクルショップ巡り、本を読む
特技は卓球(市で三位になった)、自撮り

18. 好き・得意教科
→英語(大人になってからの方が好き)

19. 嫌い・苦手教科
→数学

20. 好きな数字
→0、2

21. 好きな色
→赤(服)、青(小物類)、紫(iPhoneなど)
最近はピンクも好き

22. 好きな言葉
→締切があれば何でもできる
体力があれば何でもできる

23. 好きな季節
→初夏、秋

24. 暑がりor寒がり?
→寒がり
よく長野県の寒さに耐えていられるなと毎年思う

25. 好きな花(植物)
→牡丹、バラ、コスモス

26. 大食い?
→年々少食に

27. 自炊する?
→平日は毎日お弁当作り、週末は料理をする

28. 好きな食べ物(好きな飲み物、好きなパン、好きな麺類、好きなお菓子)
→カルピス、ヨーグルト、キウイ、寿司
会社では男梅グミとプルーン食べてる

29. 食べ物へのこだわり
→元気がないと思ったらカレーを食べる(セロトニンが出るらしい)

30. 嫌い・苦手な食べ物
→玉ねぎ、ねぎ、エスニック料理は好きだけどパクチーは苦手

31. 好きなスポーツ
→やるのは卓球、見るのは野球

32. 動物好き?
→最近好きになってきた

33. 好きな動物(好きな犬種)
→鳥
高熱の時に自然と鳥の美しさに感動してから余計好きになった

34. 飼ったことのあるペット
→インコ、ハムスター

35. 虫苦手?
→苦手
ライオンより怖い

36. 好きな歴史上の人物
→ぱっとは思いつかない

37. 好きな芸能人・有名人
→アレン様、田中みな実

38. 尊敬する人
→アレン様、田中みな実、Lil Nas X、SUGA(BTS)

39. 好きな場所

東京→原宿、109、東京駅、スカイツリー周辺、銀座エリア
長野県→軽井沢、上高地、善光寺
美術館→東京都現代美術館、2121、岐阜のタイル美術館

40. 行きたい場所・旅行先

国内→富山など意外と行ったことのない隣県
海外→韓国、中国、アメリカ、ベトナム、オーストラリア

41. 住みたい場所(都会or田舎)
→東京大好き
地方なら静岡(長野県もかなり住みやすいと思う)

42. 好きな本
→田嶋陽子『愛という名の支配』
草間彌生『無限の網』
雑誌は日経womanの特集の別冊が好き
美容雑誌は月に1冊くらい買ってる

43. 好きなマンガ・アニメ
→人生に一番影響を与えたのは『DEATH NOTE』
最近好きなのは『HUNTER×HUNTER』
『ゴールデン•カムイ』

44. 好きなゲーム
→最近はもっぱらたまごっちuni
どうぶつの森とラブアンドベリーは今でも大好きでグッズ買ったりしてる

45. 好きな映画
→一番影響を受けたのは『パラサイト』
『怪物』『千と千尋の神隠し』『クルエラ』

46. 好きなキャラ
→まめっち、キティちゃん、ウサハナ、コロコロクリリン、KIRIMIちゃん、すみっコぐらし、サンエックスレジェンドたち(特ににゃんにゃんにゃんこ)、エンジェルブルー

47. 好きなテレビ番組
→華大さんと千鳥くん

48. おすすめのYouTuber
→仕事のお昼休みはぽんぽこチャンネルと小田切ヒロを見ている

49. 好きな音楽ジャンル、歌手・作曲者
→二十歳くらいからから好きなのは、尾崎豊、大森靖子、BTS、August-D
昔から好きで今も聴くのはSMAP
最近好きなのは、ぼくのりりっくのぼうよみ(どんな気分でも聴けてすごい)、宮本浩次、Creepy Nuts、ジャスティンビーバー、XG、いまだに日プ女子の課題曲も聞く
特にLil Nas Xに夢中。好きになったらできるだけ生で見たい派

50. 好きな曲
→Lil Nas X『THATS WHAT I WANT』
尾崎豊『路上のルール』
大森靖子『TOBUTORI』
椎名林檎『丸の内サゲスティック』
ぼくのりりっくのぼうよみ『曙光』

51. 好きな服(好きなブランド)
→古着が多め
自分が着るべきだ、と思えるような服が好き
ハイブランドは圧倒的にGUCCI

52. 好きな髪型
→金髪にしたい

53. フェチ
→歯並び

54. 恋愛経験
→多くはないけど、とにかく一途

55. 好きなタイプ
→例え年下であっても尊敬できるような人
一途な人

56. 自分の好きなところ
→人に対しては基本穏やか、スイッチ入るとやり遂げるところ

57. 自慢できること
→だいぶ元気になってきて、今は自分を生きていると自分で思えていること

58. 苦手なもの・こと
→手先が器用じゃない
人前で話すこと(緊張状態の自分の発言を信用していないから)

59. モチベーションになるもの
→かけてもらった言葉、過去の自分の文章

60. 休日・長期休暇の過ごし方、暇潰し
→ほぼ毎週本屋には行く
最近はジムと資格の勉強もしている
長期休暇は部屋の片付けしたりして、旅行は有給で行く派

61. 日課、帰ったら最初にやること
→日課はラジオ英会話(おすすめ)、お弁当作り、日記を書く
帰ったらまず着替える

62. ついやってしまう癖・口癖
→あまりない

63. 家・自室の雰囲気、綺麗さ
→かわいいもの大量で最高
せっかくだから見せる収納に挑戦したい

64. スマホ・PCスペック
→iPhoneとMacとiPad mini

65. 机、身の回りに置いてある物
→文房具とシールとノート

66. お気に入りの物
→最近だと自分で作ったレジン作品

67. 外出時欠かせない持ち物、鞄の中身
→日記帳、イヤホン、飲み物(異常に喉が乾く)、ラジオ英会話のテキスト、青いペン、リップクリーム、ビューラー

68. 平均睡眠時間
→6〜7時間
最近は休日でも起きちゃう

69. 寝相
→良い方だと思う

70. 今したいこと
→ちゃんとした店でうなぎを食べてみたい

71. 今欲しいもの
→水族館限定すみっコぐらしグッズ
サングラス
良い耳栓

72. 最近買って良かったもの
→手作り用のネックレスの材料
首にかけれるタイプのBluetoothイヤホン(ワイヤレスイヤホンを2回洗濯、3回落としたので)

73. 昨日の晩ご飯
→塩鯖

74. 最近見た夢
→追いかけられる夢
追いかけられるか死ぬ夢を頻繁に見る

75. マイブーム
→たまごっち、すみっコぐらしの小さいぬいぐるみ

76. 一番古い記憶
→保育園の時に、友達が目の前で転んで顔から血を出している場面

77. 小さい頃の性格
→内気すぎるほど内気

78. 小さい頃の夢
→パン屋さん

79. 人生一番の思い出
→一番は難しいけど、最近よく思い出すのはもう何年も会っていない弟と2人で会った時に荷物を持ってくれたこと

80. 人生の大きな失敗
→特に十代の時は誰にでも優しくしたこと

81. ここだけの秘密の話、恥ずかしいこと、過去にやった悪いこと
→秘密はあまりない

82. 人付き合い苦手?
→友達はいいし常にほしいけど、会社とかの距離感が掴めない付き合いは苦手

83. 涙脆い?
→かなり
最近は生命力とかかっこいいものを見て泣ける

84. 計画的?
→最近そうなってきた

85. 秘密守れる?
→はい

86. 霊感ある?
→ない

87. 非科学的なもの(占い、霊、宇宙人、UMA)を信じる?
→占いは信じるか信じないかじゃなくて、話を聞いて合ってると思うかどうかを自分の考えと照らし合わせるのが好き
見えないけど宇宙人とかはいてもおかしくないと思う

88. 騙されやすい?
→最近はマシになった気がする

89. 自分を動物に例えると
→猫

90. 願いを1つ叶えられるなら
→尾崎豊のライブに行く(せっかくなら努力じゃどうしようもできないことを叶えたい)

91. タイムトラベルするなら(未来・過去)
→1000年後とか見てみたい

92. 人生やり直すなら
→高校入学から

93. 生まれ変わるなら(性別、人物、動物)
→男性

94. 宝くじ当たったら(金額自由)
→世界一周

95. 異能力者になるなら
→空を飛びたい

96. 無人島に一つだけ持って行く物
→火

97. 最後の晩餐にしたい食べ物
→寿司もいいけど、自分で好きなもの作って家で食べるのもいいな

98. もうすぐ死ぬなら、もうすぐ地球が滅びるなら
→仕事を辞めて見たことのない景色やものを見てまわりたい

99. 死に方を選べるなら
→みんなに事前にお知らせして回って安心して死にたい

100. 将来の夢、死ぬまでにやりたいこと
→学生時代に描いた将来の夢は半分叶ってるから、そこから進化したい
死ぬまでにやりたいことは、自分のペースで本を出し続けたい、アメリカに行きたい(そこで英語で会話をしたい)、国内外問わず色んなところに住んでみたい

#自己紹介 #100問100答

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?