見出し画像

2022年1月のキキフジモリ


今年から、毎月できたことや来月への持ち越し課題や目標のまとめ記事を書いていくよ!
私と一緒に頑張ろう
😊


⭐️習慣チェック
○活動
・インスタ毎日投稿(日数分投稿)→◎
出かける機会が減ったけれど、毎日何かしらあるのが人生だから、公開日記的な感じで書き始めたら良かった

・note週1更新→◎ 5記事(+1)
恋愛、久々の100問100答自己紹介、フェミニズム(マイメロとフェミニズムについて)、自己開示
などをテーマに有料記事を含めて5記事書けた
まずは週1からにしたのはクオリティも上げれたし大正解

・5年日記→◎

・手書き日記→○ほぼ毎日できた

・フェミニズムやlovemyselfなど自分の考えの発信→◎
許さない精神は悪でないということを学んで楽になる

○生活
・早起き(目標は0:00-8:00生活)→△
日によってバラツキがあったけれど、起きるメリットを作り出すことで楽に起きれるようにはなった
夜ふかしを止めることの方が難しいかも

・地元を知る→◎
諏訪、松本の開拓ができた
冬季休業中のお店も多いけれど、まだまだ面白いのが長野県だなと思った



・食事→◎
カリウム摂取に心がける
無理して食べたりしなかった

⭐️文化に触れる
空前の向井理ブームにより、普段全く見ないドラマを一気見したことで体調すら良くなった→悩む時間がもったいない精神になれたからだと思う
「ずっと独身でいるつもり?」が想像以上に良かったな

○本
・朝時間の過ごし方/朝時間.jp
→ここで朝に楽しみを作ると起きるのが苦じゃなくなると学ぶ

・遠浅の部屋/大橋裕之🏅
→大好きな大橋裕之さんの漫画
共感ができるところも多いけれど、夢を叶えていてカッコいい

○映画
・心を紡いで(2018)
・千と千尋の神隠し(2001)
・ずっと独身でいるつもり?(2021)🏅
・SweetRoom(2010)
・百万円と苦虫女(2008)

○ドラマ
・君が心に棲みついた(2018)🏅
・パンドラ4(2018)
・最上のプロポーズ(2018)
・来世ではちゃんとします2(2021)
・婚活探偵(視聴中)
・ミステリという勿れ(視聴中)


映画やドラマの詳しい感想はFilmarksに書いています🖋

⭐️できたこと、よかったこと
・夢だった地元での委託販売ができた
上諏訪駅近くのゆめひろさんで委託販売をスタートしたのでぜひ
インタビュー記事も読めます



・髪を染めた
・TXTを全員覚えた
・弟を含めてみんなでケンタッキーを食べた
・何かあったら病院に行くことの徹底
・あつ森に癒される
・友達が突然大好きなBT21のグッズをプレゼントしてくれた
・ペットや自分以外の生き物に触れる時間を作れた(本でアニマルセラピーの効果を学んだから)

⭐️やめたいこと
・全く会う気がない、怒りで入れたマッチングアプリで暇つぶしをしない
・寝る前に病む→病む時間をクリエイティブなものに変える
・相手に振り回されない→原動力に変える

⭐️2月の課題
・就職→結果待ち
・体調を良くする
・家計簿をつける
・英語手帳を始める→英語アカウント開設→◎
・温泉に行く
・ドラマもいいけど本をもう少し読む

・セルフポートレートの頻度を上げる(1月は月の半分以上、結膜炎でメイクすらできなかった)
・BASEに作品をアップロードする(ポートフォリオの意味も込めて)→◎
・週1noteを継続しつつ、コンペに出したり、本に載せる未公開文も書く(4本目標)
・ココナラの準備続行(サンプル製作中)→サービススタートを目標にする

総括
・心はかなり元気になってきたけれど、結膜炎になったり体調の悪い日が多かったから、2月はちゃんと健康になることで人生のコスパを上げることに努めたい
・友達と電話したり、人と話した時間にかなり救われた 1人じゃない♪
・何もしたくない時のSNS(見るだけ)は毒だから発信する
・記録することの効果大だった
・なんやかんややることを7割はできたので良し

#1月まとめ  #キキフジモリまとめ #振り返り #振り返りnote 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?