見出し画像

『WISH』は観てないけれど、願いごとというか、なりたい!と思ったものを振り返ると、がっつりではないけれど、かなり体験してきてる。……ということに気づいた。

●幼少期〜小学生
①絵本作家・漫画家(キャラクター作家)
②パイロット・宇宙飛行士
③アクションスター
④天文学者
⑤アナウンサー
⑥カウンセラー

●中学生
⑦シンガーソングライター
⑧ラジオのパーソナリティ

●高校生〜短大
⑨コピーライター
⑩エッセイスト・コラムニスト
⑪保育士

●社会人
⑫ラジオやCMの脚本家


2、3、4以外は、似たことやってきてるということに気づきました。2、3は、びびりの性格と強度近視のためにあきらめました。でも、合氣道をしていたのは、アクションスターへの憧れの名残です(汗)。

12のラジオCMの原稿も書いたことがあります。阪急不動産のマンション「Geo」シリーズのCMです。

そして、1は、これからやろうとしています。

そして、どなたかお気づきかもしれませんが、私の夢に、長年やってきたライターや編集者、セラピストなどはないのでした(笑)。

人生って、おもしろいものですよね。

仕事以外にも、海外一人旅は20代で実現。大学卒になるべく大学生をやり直すのもアラフォーから実現。子ども3人産むと宣言してて産みました。そして、離婚して再婚すると実は、昔、話していました。怖い……。

ただ、私の場合は、願うというよりも、結構、すぐ行動する。星に願ったりしないし、恋愛も、恋愛成就の神様に祈ったことは一度もない。

神社に参拝しても、いつもまずは「感謝」を伝える。それから、「私は◯◯します」「見守ってください」という感じなので「宣言」に近い。

そして、昨年の誕生日のころに覚悟を決めて「歌」や「声(呼吸)」に関する仕事を主軸にします!と宣言したので、それも少しずつ実現しつつあります。大切なのは「なると決める」ことなのかもしれません。

私は、安定して生きてきた同世代と比べると、いまだに経済は安定していないし、まだまだ仕事していかないとダメだし、バツイチだし、再婚しているし、世間的に見ても全然「すごい人」ではない。

でも、これだけ自分のやりたいことを叶えてきているのだとあらためて受け止めると、自分もなかなかのものだと思えてくるのでおもしろい。

どんな小さな願いでもいいから、リストアップしたら消していく。という手法を教えてくれたのは、ライブハウスnanoのオーナー「まぁこさん」。彼女を始め、たくさんの人にインタビューして、みなさんからヒントを得てきてことも、私の大きな大きな財産なのです。

だから、いまは、すごく楽しいし、この「私の人生、なかなか楽しい」をシェアしたくて、味わってもらいたくって、私は、私を生きているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?