見出し画像

宮古島に行って来た一人旅1

2023 7月9日 11時頃到着
宮古島下地島空港に到着し、
蒸し暑い空気とコンクリートからの
熱気とゆう熱烈な歓迎を受けました。
でも、その熱波も南国感独特の
雰囲気の空港デザインと相まって
心をあげてくれるのが不思議。

下地島空港のレンタカー屋さんは、
予約が一杯で宮古空港までレンタカー
借りにバスで移動です。
しかし、バスの窓から見える景色は、美しい海や緑豊かな自然に溢れていて、伊良部大橋から見える海は、本当に綺麗でした。家族連れの小学生が言った「ブルーハワイのかき氷みたい!美味しそう」とゆう言葉がまさにその通りでした。そんな車内からの風景です。

ウミガメも2匹泳いで来て歓迎してくれました。

伊良部大橋でウミガメ見れた
与那覇前浜ビーチ

レンタカーを借りて、早速、与那覇前浜ビーチに向かいました。
心躍るドライブの末、
ビーチに到着すると駐車場はわずか20、30台しか停められないスペースしか無いことを知りました。手前の道路には駐車禁止の表示が出ていたため、どうすることもできずにいました。

しかし、運良く1台空きがあり、ビーチに向かうことができ、、、そこには、優しい白いサラサラな砂浜が綺麗に広がり、初めて来る人なら、ここ日本か?を味わえる雰囲気が漂っていました。
Youtubeで見るのとは圧倒的に違うと感じましたし、その美しさに感動し、心奪われるような時間を過ごしました。又、人もそんなに多く居なかったのが良かったのかも知れません。

平和

誰もがその美しさに心踊らされていました。楽園です。

なんも言えない
ただ佇む

沖縄に来たら、ぜひとも味わっていただきたいのが、お酒です。マックスバリューで手に入れた
宮の華泡盛とオリオンビールのナチュラと氷点下貯蔵を買い込んで、楽しい時間を過ごしています。

宮古島は、琉球王朝時代から泡盛の産地として知られており、その中でも特に有名なブランドが宮の華泡盛です。その味わいは、まろやかで優しく、飲みやすいのが特徴で、この島の雰囲気にぴったり合っています。また、カレーとの相性も良いので、ぜひ一緒に楽しんでみてください。ご飯は無しでも大丈夫です。

オリオンビールは、沖縄県で非常に人気があるビールの一つで、ナチュラと氷点下貯蔵を買いました。ナチュラ無糖シークワーサーは、爽やかな味わいで、のどごしも良く、今夏にピッタリの発泡酒です。また、氷点下貯蔵を飲んでみました。これはビーチで海に入らなくていい時に飲むべき代物だと思いました。とても冷たく、爽快感があります。

マックスバリューでお酒を買い込んで、海に感動しながら、島の夜を静かに楽しんでいます。このような贅沢な時間を過ごすことができるのも、宮古島ならではの魅力の一つです。ぜひ、美味しいお酒を飲みながら、この島の魅力を満喫してください。

氷入れ過ぎた

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?