見出し画像

熱海温泉に行って来た一人旅

桜が咲きほこっていました。
3月末、富士山の麓近辺は
桜が短い生涯を、
真っ当していました。
人々は自身の年齢を忘れて
綺麗、綺麗ねと第三者に聞こえるように話していました。
若返りたいとゆう
でも、叶わないとゆう
気持ちを爆発させているように聞こえて来るのは、私だけ、ひねくれているのでしょう。

富士山の周りには、
モテ女子にまとわりつく
非モテ男子のごとく
雲がまとわりついていて、
荘厳な姿が観れません。
残念ですね。

富士山と鬱陶しい雲

富士山を後にして
熱海市に向かう

親水公園のヨットハーバー

歩道には
花が植えられていて
お出迎えしてくれます。

ベンチに
老齢のご夫婦?が座って居て
何も話さず
佇んでおりました。

宿にチェックインして
休んでから
夜ご飯を、食べに近くの
商店街風な道に向かう
どの店も混雑して居て、
入る気にならない
比較的に空いていた居酒屋さんに
入ることにしました。

居酒屋妙さんだったかな
お刺身普通でした。

カラシ漬の小茄子が美味しかったです。

居酒屋の店主とコロナ談義になった。
ここ熱海では、まだマスクをする
人達が多いと、口元濡れたマスクで
話されてました。
国会では、議員まだマスクしてる
からダメなんじゃ無いかと言うので
それなら、本当にやばいなら彼等だってリモートでするでしょう?と
なんか論破した風な感じになってしまう。あーそうゆう風に言ったつもりでは無いのだが、相手がどうかんじたかが全てだからなー
予想外な展開。
日本
コロナ致死率2021 1.2% だし
第2類なら致死率50%無いと2類の要件満たさないですよーと教えてあげると
さらに論破感が、出てしまった、、
黙ってしまった、店主。
真実が必ずしも人間関係を素敵な時間と有意義な空間を提供する物では無いと改めて思う。正しい事を主張するのならば合意形成が前提でないと、
お互い信じてる指標が違うので、
自己満のオナニーと変わらないと思われるのがオチだと悟る。
自身の未熟な対人力にダメだしました。
あーぁあーぁ。

女子ワンオペ店で
テイクアウト
ボリュームありすぎ
カツサンド1300円

宿に帰る前に寄った
カツ丼屋さんのカツサンド
ボリュームありすぎ
お腹に突き刺さります。
翌日に2個食べました。

旅館の温泉
ビデオ回したら変な音が聞こえるし
写って無いけど白い霧が流れていた。

この後、部屋に戻って就寝
全然、眠れませんでした。
残念。不思議。

翌日
帰りに箱根の温泉
立ち寄って
気晴らししてきました。

箱根弥坂湯

人がいなくて、最高
時間も、落ち着いて流れているし
整ってから
帰途につくことが出来ました。
いろんなご縁があった旅でしたが
全てうまく行くってそうそう
ありませんね。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?