見出し画像

子どもたちへの前向きな投げかけ「格言・名言集」「学力を伸ばす言葉」

子どもたちへの前向きな投げかけとして、私が使用してきた「格言・名言集」と「学力を伸ばす言葉」の2つを提供させていただきます。

保護者の皆さん、
お子さんにこんな一言を!

先生方、
生徒たちの訓話の材料としてこの言葉を!

27個の「格言・名言・ことわざ」と18個の「学力を伸ばす言葉」を集めました。

学力を伸ばす言葉は、フレジデントファミリーを引用しています。

具体的には、6冊の書籍から私が思う「心に刺さる言葉」だけを抜粋しています。どの書籍を引用しているのかについては、livedoorブログの方に記載しましたので、そちらへジャンプして下さい。
こちらをクリック!

お力になれれば幸いです。

併せて、「塾の先生・保護者発見!氷山モデル」の投稿もよろしければ参考にしてみて下さい。

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 100

塾講師歴20年。二児の子育てをしながら塾を経営しています。 ここでは、「これからの世の中を生き抜くために必要な力」について考えていきます。もし、気に入って頂けましたら「スキ、フォロー、サポート」よろしくお願い致します。m(_ _)m やる気が倍増します!