見出し画像

介護の気力・体力⤴︎UP太極拳はじめました

朝日を浴びる心地よさが身にしみて、最近早起きが楽しみになりました。

新鮮な空気を吸いたいので近くの大きめな公園に散歩に出かけてみみした。… すると、かねてから気になっていた太極拳のグループを発見、勇気を出して飛び入り参加させていただきました。

お礼をお伝えして帰り際

「明日もあるからいらっしゃい、良かったらメンバーにならない?」

とお誘いいただいて嬉しくて手続きをしていると

「初心者はね、一番よく見える真ん中に入るといいわよ」

とアドバイスをいただきました。いきなりのセンター抜擢!?にあわて周りをみてみると70~80代の方が中心の会だとその時はじめて気がつきました。

「こんな気持ちのいい場所で深呼吸しながらできるなんて幸せよ~」

と明るい笑顔でお話ししてくださると、歳の差なんて気にしない!と前向きになれました。遠距離介護している母(88)に電話で報告したら

「ありぁいいねぇ~太極拳っていいって聞いてるわぁ~ 、歓迎してもらえてよかったねぇ~」

とエールを送ってもらえました。

とはいえあれからまだ参加できていません。行く行く詐欺にならないように月曜からは参加しようと思います。

画像1

今朝は太極拳の時間に間に合わなかったので、行き先を神社に変更しました。9時前到着、人気の少ないうちにお参りしてきました。おみくじ、大吉なり✨幸せかみめる午後のひとときです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?