見出し画像

【男性必見】デートのエスコートは外国人を見習うべき!!!

こんにちは!
恋愛メディア編集長のまいです😊

昨日はドライブに行ってきたので、
気分が凄くスッキリしました🚙💨✨

たまには、息抜きも必要ですね❣️

今回は、外国人風のエスコート方法
について書いていきますね🌈




海外文化に触れる

海外ではレディーファーストが常識です🤭

レディースファーストが浸透している国が多く、
男性はとても紳士的な振る舞いをします!

女性に対しての目線が
日本よりも敬い度が高いようにみられます🥺


正しい振る舞い方


case1.レストラン

画像1

①エントランス
入店するときに男性がドアを開けて
女性をエスコートすることは
日本でも浸透してきていますね😊⭐

しかし!!!「彼女にだけ」というよりも
男女関係なく誰にでも
ドアを開けてあげることで紳士さが増します!

差別することなく気遣いができる男性
女性には凄く好印象です❣️

自然にスムーズに振る舞える男性は、
かっこいいですよね😌?

②着席から注文
男性がリードすることが基本です👌🏻✨

店員さんとのやり取りオーダーなどは
男性が率先して行うようにしましょう!

緊張するかも知れませんが、
失敗しても経験を積んで
男らしい姿を見せましょう😌😌😌

【ポイント】外国人男性は、向い合わせの
4名掛けのテーブルに案内された時でも、
女性の椅子を引いたあとに
お隣に座ることが多いんです!!!!

距離が近くてドキドキしちゃいます🤫💗

③お会計

海外では、好意のある女性には
男性が支払う
ということが多いんです☝🏻

しかし!!!同じ人間ですから
誰だってプライドはありますよね。。。

「ご馳走してもいいですか?」
言い方を考えるだけで印象は変わります😌💭


case2.普段の生活

画像2


①誉め言葉
海外の男性は、女性を誉めることが日常的です!

服装やヘアースタイルを誉めたり、
気が付く男性ではネイルなども誉めます🤭

女性は誉められることで
より一層、綺麗になると言われています!

女性らしさを保つことに繋がっているんですね💋

誉められて嫌な女性はいないはずです!!!



②エレベーター
狭い空間での人混みのときに、
彼が盾になってエスコートしてくれると
女性は嬉しいです🙈💗

満員電車などや街中でも同じです👌🏻

女性は守られたい生き物なんです!!!笑

エスカレーターでも、
自分は彼女よりも下の段に立って、
エスコートできる男性はモテます🤫



③荷物を持つ
女性のバッグを持つことは
少し抵抗があるかも知れませんが、、、💧

デート先で買ったものなどは
率先して持ってあげられますよね😌

何も言わずに持ってくれる男性は素敵です!

飛行機の中で、
ほかの人の持ち物を上の棚に閉まったりと
日頃から周囲に気をかけていると、
女性へのエスコートは上達するはずです💫

自然に行動に移せそうですね!


おしまい


昔から日本では、「亭主関白」な家庭が多く、
女性が男性に尽くすことが一般的でした🙃

今の日本では、そういう考えを
受け入れきれない
女性が増えてきています!

時代はもう「令和」なんです!!!笑

エスコートを不快には感じる女性はいないので
積極的に取り入れていきましょう😊❣️

エスコート術を学ぶことで
モテ男子になること間違いなしです!

初心者向け!デートの前日にできること
の記事もぜひ参考にしてみてくださいね🐶🤍


【参考文献】
詳しく知りたい方は、こちらから🕊✨


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

私にとって最高のサポートは記事読んでもらうことです!だからお金はいりません!記事読んで応援してください笑 それかメッセージで応援してください😊 ↓ https://ikinaridate.com/lab/ https://ikinaridate.com/?aid=290