潔癖マッサージ

「丸の内サディスティック」「無罪モラトリアム」椎名林檎の漢字+片仮名の遣いが御好みな殿方或いは姫君に向けて綴ります。適当。

(福博都心部再開発計画の愛称「天神ビックバン」「博多コネクテッド」も同じ感じで名前のインパクトは好き)

昨日、友人が誕生日プレゼントというか社会人お疲れ様の労いの気持ちも込めてというか高級なマッサージに連れてってもらった。

少し品がないかもだけど、自分で稼いだお金でそれなりの値段がしそうなお店に連れてってもらった事実がうれしい。

ふだん、のんびりふらふらてれんてれんしている私にとって敷居が高くてびっくり。なんかいきなり最上級のお店に足を踏み入れてしまった感じ。

慣れないところすぎて少し緊張しているわたし。かわいいね。まあでも肩こりとかしてる気がするしリラックスできるかな〜気晴らしになるかな〜

…なりませんでした。

そうだった、コインマッサージ機ですら触られるの苦手で全身に力を入れてしまうのでした。(足とか力入れすぎて結局疲れて帰っちゃう)

もう駄目でした、初手2分で笑けてきてもうダメだってなりました。どうやらわたしは心を開かないと許せないみたいです。

相手はプロだし、お店の格的にけらけら笑うには品がなさすぎるマンしてるし、なんかもうお店の人の腕がないみたいな雰囲気になってるし最悪。
帰りたいとさえ思ってしまった。し、自分のわかり易さが前面に出てしまってそれも薄々伝わってたと思う。

「最初この仕事に就いたのはどういう理由で〜?」「今後の目標は〜?」もうおしゃべりしてた。なにやってんだ。ここには叱る人もいない。自分が自分を律するしかない。

せっかく友人がお疲れ様の意味をこめて連れてってくれたのに?それを真っ向に受け取りきれなかったわたし?キャリアレポートでも書くんか?絶対間違っている。

合わなかったって言われたらそれまでだけど本当に救いようがない。

自分のどうしようもなさに直面しちゃってbad入っちゃう(もう抜け出したから文章に興してる)

もういいですわたしは一生肩こったまま生きていきます。おばけのようなものを両肩に乗せながら生きていきます。

とはならないヒスらないこわくない。自分が合わなかったばかりにお店の人にも友人にも申し訳ないことをしたという気持ちで溢れている。

オチは無いけど消化します。心の火を消火、昇華、浄化

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?