ありがとうはいらないらしい #2

時刻は朝の8時15分

休んでたり外回りが多くてできなかった仕事を進めてくれていた上司に感謝の気持ちを伝えたら、
「いいです結構です」って3回くらい言われた

「わたしは別にあなたの仕事を進めようと思ったわけじゃないの。
(管理職)が困っているからやっただけ」
とも言われた。

御礼をすることはおかしいのかな、、鬱陶しい?わかんない。

けれど24年間生きてきて、わたしはこういうときにお礼をしないって言うのは違うって知っている。

だけど周りは誰も「それは違いますよ」って言わない。もしかして間違ってるのはわたしの方…?
求めすぎ?
(自分ばかりじゃなくて周りに目を向けられるようになったよ)

あとこれは推測だけど
感謝の気持ちを伝えなかったら伝えなかったでなんか言われそう。知らんけど。

なんか前にもこういうことがあったな、
「思ってないありがとうでしょ?」「そんなのはいらないのッ」みたいな。

そんなにわたしの言葉って心が宿っていないのかなあ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?