見出し画像

Apple Watch & たすくまとの出会い(4/19-4/25)


4月19日

2020年
あお先生のおすすめする「たすくま」をダウンロードした。
参考にさせていただいたのは、こちら。ありがとうございました。
https://wblog.jp/tasukuma/

また、それに伴ってアップルウォッチ購入。
https://estpolis.com/2018/11/50234.html
https://www.kerenor.jp/apple-watch-38mm-42mm-for-women/
https://estpolis.com/2016/09/32516.html
www.iggy.tokyo
こちらを参考にさせていただきました。悩んだ結果apple watch3(GSP)の38㎜を購入しました。届くのは明日の夜、なので設定は21日かな。楽しみです。

4月20日

たすくまを本格的に使う初日。たすくまを使うことによって、「やるスイッチ」を入れることができるなと思った。毎日やることが多いことも分かったし、そこに無駄な時間をかけてはいけないなと感じた。まだまだこれからだが、どんどん使いこなしていきタイムマネジメントしていきたい。

そのおかげか、恵未のマッサージも最長の45分だったがあまり気にならなかった。他人も幸せにできる。素晴らしい。
今日は雨だったので、学校に行くことはあきらめました。明日は雨降らないみたいなので、朝早めに行ってやってこようと思う!

4月21日

Apple Watch3を開封。
https://appleshinja.com/taskuma-review
https://appleshinja.com/applewatch-after-purchase
https://www.ipodwave.com/applewatch/howto/activation.html
https://www.ipodwave.com/applewatch/howto/activation.html
参考はこちら。おかげでスムーズに設定できました。ありがとうございました。
これを使って、より楽しく、よりスムーズにタスクをこなしていけるように、なりたい。

「最強の読み方」も1:42で読むことができた。速読をうまく使っていきたい。

4月22日

なーんかあまり気分が乗らなくて、だらけた1日になってしまった。朝、学校に本取りに行くまではよかったけど、読書もだらだらだったし……。

でも、アプリを一つ一つ検証する時間はとったから自分を許してやろうと思う。

明日は出勤だから、だらだらしないだろう。笑

4月23日

出勤日。朝、「学校にいないとできないこと」を頭の中に書き出してみた。それを実行しようと思うのだが、勤務時間では足りなかった…。

家に帰ったらぐったりしちゃった…
今日は早く寝よう。

4月24日

日中はだらだらしてしまった。昼は卵かけご飯とキュウリのお漬物と冷食唐揚げ。

夜は、若手数名でオンライン飲み会。zoomや宅飲みサイトの使い方を知ることができた。9時からだったけど、あっという間に日を超えた。

4月25日

マルエツでたこ焼きの買い出し。必要急用の外出をしたおかげで、気持ちが少し晴れやかに。

夜は自宅でたこ焼きパーティー。プレートの熱さもあるが、ヘモグロビンが体中に血液を運んで身体が火照り、細胞が働く感じ。22-23時の野ブタをプロデュースを見終わって就寝。

今週のおすすめ動画


今週のおすすめブログ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます。 サポートって言葉、良いですね。応援でもあって救済でもある。いただいたサポートは、誰かを引き立てたたり護ったりすることにつながるモノ・コトに費やしていきます。そしてまたnoteでそのことについて書いていければと