見出し画像

2023年やりたい事リスト

今年やりたいと思ってる事は主に去年出来なかった事です!

①狩猟免許(罠免許)を持っているので狩猟を学びたい!

去年は地元で猟友会に入会したものの仕事が忙しく参加が厳しかったのと銃マウントが凄くそのコミュニティに馴染めなかったのもある😅
今年は狩猟も学び解体、加工まで学べたら学びたい。

②中国語の勉強

中国語を勉強して中国人や台湾人と話せる様になりたい。
あとは受けられたらHSKやTOCFLの試験を受けて実力を確認したい!

YouTubeや本を読んで勉強しているけど言語は難しい😅

③外国に旅行に行く

台湾とかに旅行に行って写真など撮りたい!
外国人の友達を作っていろんな人と仲良くなりたい

④生産者さんのインタビュー動画を今年はもっと撮りに行きたい

去年は飛騨高山に行ってインタビュー動画を撮ったけども今年はもっと撮りたいです😊
ソフトはAdobe製品では無くAppleのFinal Cut ProとMotion5を使って作ってます!
Motion5はまだまだ操作性など慣れてないので勉強中ですけど合わせてもっと作っていきたいです。

⑤音楽制作や写真をもっと勉強する

曲をもっと作って作成した動画と曲を合わせていきたい!
カメラを使ってポートレートやイベント写真をもっと撮っていきたい

もし出来たらやりたい事

酒蔵で働いてみたい!
誰かと一緒に作品(写真や動画など)作りたい
ワクワクする事をしたい

今、自分が思い付く事を書いたのでまだあると思いますけど今年はなるべく達成出来るようにしていきます!


#note書き初め
#今こそ学びたいこと
#行った国行ってみたい国
#2023年やりたい事リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?