見出し画像

自己紹介 初めてのnote

こんにちは 18歳女の現在毒親の実家暮らし、コンカフェみたいなガルバみたいな、、とこでバイトしてるフリーターです。

幼少期から変わってる子、不思議ちゃん、天然と言われてきて中学生に入ってからは自分がおかしいことを自覚、希死念慮が出てきて、高校に入ってから初めて精神科に行けて、自分が発達障害(グレー)であること、親がいわゆる毒親であること、最初は適応障害でしたが、今は主診断「行為及び情緒の混合性障害」が分かりました。

リスカODお酒や煙草
救急車2回、閉鎖入院は4回です。

高校はいじめがあった訳でもないけど、適応できず辛すぎて1年で退学、その後通信制高校に入るもスクーリングに行けない、課題もできない、入院、で1単位も取れずそのまま退学。

高校三年生の代から短いバイトやまたしても入院など挟んで、早生まれなので今は大学一年生の代です。

毒親なので家は出たいですが、そこまでの生活能力もなく、グループホームの話も出ましたが色々ルールがあることに耐えられないと思いちゃんと決められず、ただただ死にたい毎日です。

常時睡眠障害と希死念慮、食に関しても病気まで行かないかもしれませんが過食したり、全く食べなかったり。
1年で10kg太り、1年半で18kgほど痩せました。

このnoteでは自分の今まであったことや、思ってることなど書いていきたいと思います。

似た境遇の方や、その他の人、色んな人と繋がっていけたらと思います。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?