見出し画像

時間なんていくらでもある

多くの人が『時間がない』『時間が足りない』と思ってる。

ない時間を頑張って捻出するより、
時間なんていくらでもあると思える状況になってしまえば

時間がないとか、足りないなんていう
悩みはなくなるよ。


現実的に考えれば1日24時間という時間は
誰にとっても同じ。

だからその時間が長くなることはない。

だけど、
感じ方を変えることは簡単。


そしてあなたの日常がいかに
思い込みでつくられているかに気づいたら

時間なんてあっというまにできるし、

やりたいことなんてなんだってできると
感じられるようになるよ。


例えばのはなし、

一般的に1日3食が当たり前になってるけれど、
それって本当に必要ですか?

もし1日1食の方が健康的だとしたら?

健康になれるうえに、
今までその2食に使っていた時間は
あなたが何にでも使える時間に変わる。


1日7時間くらい寝るのがいいと言われているから、
しっかり睡眠をとっているけれど

もし3時間睡眠のほうが健康的で行動的になれるとしたら?

そしたら、もっと活動的になれるうえに、
寝なくて良くなった4時間は何にだって使える時間になる。


1冊の本を半日かけて読んでいた人が
速読を覚えてたった30分で1冊を読み終えてしまったら?

もっと本を読む時間も、
それを別のことに活かして行動する時間も増える。


1つの仕事に対して
いま無意識に効率の悪すぎるやり方をしているかもしれない。

それを変えるだけでも生産性が上がって、
時間にゆとりは確実にできる。


ただ「時間はあるんだ」
と思い込もうとするんじゃなくて、

リアルなこの世界で
思い込みや常識を壊して取り組むことで

時間を増やしていくことができる。


べつに1日1食にしろとか、
睡眠を短くしろとか、

そんなことを言ってるのではなく
(そうしたっていいんだけどww)

常識を疑って、
思い込みをはずす覚悟を持てば

いろんな方法で時間は勝手につくられる


時間を作ろうなんて、
時間がないと感じてる人のセリフです。

あなたがやりたいことをやるくらいの時間は
いくらだってあるんです。

『ない時間を捻出する』

まずはこの概念を手放すこと。


今と同じ思考で、同じやり方をしていては

時間なんていつまでたってもないんだと
諦めてください。


諦めるって、めちゃくちゃ大事です。

私はこれを諦めて
時間が足りないという考えはなくなりました。


側から見たら、
忙しそうだねって言われるけど

自分ではぜんぜんゆとりがある。

だから忙しいと言われることに
違和感を感じるんですww


心から好きなことやれてたら
『忙しい』という概念もなくなるしね。


限りのある時間だからこそ、
どんな意識を持つかで使い方は大きく変わります。



サポートしてくださると泣いて喜びます♡ 頂いた愛を皆さんにたくさんお返ししますね(´艸`*)