見出し画像

コントロールするのは感情じゃなく〇〇だよ

結論から言うと、

感情はコントロールしちゃいかんのです。


だって、感情は

あなたそのものだから。



感情は自然に湧き出るもので

それがあなたの『好き』や『得意』や
『心地よさ』『楽しいこと』を見つける唯一のもの。


幸せの川を流れるための
必須アイテムといってもいいです。



だから、
コントロールするべきは、

感情ではなく、

思考のほう。



感情は自分のものだけど、

思考は自分のものじゃない。



思考は何処かからやってくるものなんです。


誰かの言葉

誰かの思考

過去の経験

周りの常識


いろんなところから拾ってきて
出来上がってるのが「思考」。


だから、何を拾ってくるかで

あなたの思考は簡単にコントロールできる。



むしろネガティブな感情というのは、

本当のあなたには
合わない思考を拾ってきてるよ


って教えてくれてる。


だって感情はあなたそのものだから。




ネガティブな感情を感じたら、

「思考を変えろ」の合図!


あなたの気分がよくなる

あなたが幸せを感じる

そんな思考をどんどん拾って

思考をコントロールしよう。


そうすれば、いつだって幸せに向かって

流れていける(^^)


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

水野あかね公式LINEでは

人生をもっと楽しく生きられるヒントをお届けしてます。

お友だち限定のイベントやプレゼントも用意してますので
ぜひお友だち追加してくださいね♪


水野あかね公式LINEお友だち追加はこちらから
ID検索はこちら⇓⇓
@634powxh (@も忘れずに♪)

サポートしてくださると泣いて喜びます♡ 頂いた愛を皆さんにたくさんお返ししますね(´艸`*)