見出し画像

ギルトフリーで生きる♡

最近流行ってるらしい
『ギルトフリー』っていう言葉

知ってますか?


ギルトフリーのスイーツ

ギルトフリーのラーメン

いわゆるヘルシーで「罪悪感がない」ってこと。


ヘルシーなのは
良いことだと思うけど、


私はそもそも
甘いスイーツにも

こってりラーメンにも

罪悪感もってないのです。


だから、
どんな食べものもギルトフリーなわけです(^^)笑


だって、人生に罪悪感は必要ないから。


自分がそうしたかったなら

それが1番いい!!



もし罪なのだとしたら、

本当は甘〜いスイーツが大好きなのに

それを抑えて
ヘルシーで満足してるふりのほう。


こうしたいとか、好きだとか

それって自然に湧き出るものだから

それを大事にしたほうが断然いい♡


自分の好きや求めるものを我慢したり

なかったふりして蓋したり


そうすれば、必要以上に求めてしまう。


甘いケーキなんて

食べたい時にいつでも食べればいい。


ヘルシーなものを身体が求めるなら

そうすればいい。


罪悪感どうのって、

関係ないのです。


どんなことでも、

それがよくないこと、罪なこと

そうやって罪悪感を持って行動すれば

良い結果になんてならない。


逆に言えば、

もしも世間的にはよくないと言われてることだったとしても、


自分にとって心地がよくて

満たされるのであれば

それでいいのです。


人生に罪悪感は必要ない。

ギルトフリーで生きればもっと自由で
満たされた人生になる❤


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

水野あかね公式LINEでは

人生を楽に生きられるヒントを

私から気まぐれに
メッセージでお届けしてます。

noteの更新もLINEでお知らせしますので、
最新記事を読みたいという方はぜひ登録してくださいね♪

水野あかね公式LINEご登録はこちらから
ID検索はこちら⇓⇓
@634powxh (@も忘れずに♪)


好き♡やフォローしていただけると、喜びます♪

応援よろしくお願いします♡

サポートしてくださると泣いて喜びます♡ 頂いた愛を皆さんにたくさんお返ししますね(´艸`*)